虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

大阪遠征観光編

2016-08-12 14:08:58 | 日常
暑い遠征でしたが、今回は観光も大いに楽しみました。

初日は到着後にラー友さんとランチ&お買い物。
そして、観劇前のスイーツ☆

丸福珈琲のパンケーキセット。美味しかった~~☆
(セットのアイスコーヒーをブラックでお願いしたのに甘いのが来たのは気にしないことにして:笑)

2日目はKAJALLAの開演までほぼ丸一日あったので、またまたラー友さんにお付き合いいただきまして、
まずは、あべのハルカス!

高い!!

遠征の行く先々で、いろいろな高いところめぐりをしております(笑)。
え~と、今のところ、札幌テレビ塔、東京タワー、スカイツリー、横浜ランドマークタワー、
京都タワー、名古屋テレビ塔などなどを制覇。

通天閣も見えた!


四天王寺も。

そしてハルカス美術館では



R2-D2可愛い♪


こんなフォトスポットもありました。
(でも真ん中に立って撮影したら、ライトセーバーに刺されちゃうじゃん!?)

展望台はガラス張りで、暑いくらいでしたが美術館は展示物への影響も考えてなのか冷房がスゴイ!
冷凍されたみたいになってしまいました。(苦笑)
ああ、そういえば先日のエヴァンゲリオン展もけっこう寒かったな・・・。

しかし一歩外に出ると、連日の猛暑日でめっちゃ暑い!!
でもめげずに一駅もどって、今度はコチラ。

新世界、通天閣☆

小学生の頃大阪に住んでいたのですが通天閣には登ったことがありませんで、こちらも楽しみでした。


台座部分の天井絵。


エレベーターが30分待ちでしたけど、無事登れまして今度は通天閣からの~~

あべのハルカス。(笑)

そしてビリケンさんの足の裏を触って、ご利益を期待☆


あ!時間が無かったので串カツは食べれず・・・。
とりあえず写真だけ。

2度づけ禁止やで~~~(笑、笑)。

3日目は大学時代の友人が和歌山から会いに来てくれまして、ランチ&おしゃべり。
近況報告やらなんやら、時間があっという間に過ぎました。
ラー友さんといい、大学時代の友人といい、やっぱり持つべきものは友ですな~~~。
楽しかったです。

そして締めくくりのスイーツ:W

ホテルのラウンジで空港リムジンバスの時間までまったりしてました。

観劇ももちろんですが、今回はろいろ観光もできましたし
ラー友さん、大学時代の友人にいろいろ愚痴も聞いてもらったり、励ましてもらったり、と
本当に楽しく、充実しておりました。元気いっぱいもらいました。

感謝、感謝☆ ありがとうございました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAJALLA#1「大人たるもの」@... | トップ | 東京03「明日の風に吹かれな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事