虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

鋼の錬金術師展@東京ドームシティ ギャラリーアーモ

2017-10-17 22:27:25 | 観るモノ
先週木曜日から3日間、帝都遠征して参りました。
お天気というか、気温がでったらめ!!で困りましたが、雨にはほとんど合わず、ラッキーでした。

で、初日。この日はまだまだ暑く、帝都の最高気温は29℃という真夏日でした。
スタートは、なんとコチラに乗って☆

ANAのC3-PO機です。(降りたあとにかろうじて、おしりのほうだけ:w)

長崎空港では正面からしか見えてなかったので、乗る前には「黄色?ポケモンジェット?」とか
思ってたのですが、いざ乗り込む時に気が付いた!C3-POだ~~!!

C3が機内アナウンスを一部してくれたり、R2やBB-8の電子音(声)も☆
降りる時にももう一度アナウンスしてくれて、「次のご搭乗までフォースと共にあらんことを。」
なーんて言ってくれちゃいましたよ。

座席のヘッドカバーとか紙コップもC3仕様。


CAさんのエプロンもC3だったな~。欲しかった!!(笑)

でも、記念写真用なのでしょう、ヨーダの等身大ぬいぐるみを持ったCAさんが座席を廻ってきたのですが、
ヨーダをさしだされた小さい女の子、めっちゃひいてました。怖かったみたい(苦笑)。

ラッキーな気分で帝都到着。
そして向かったのがココ、東京ドームシティの


観に行ったのは、


入口には等身大のアル。

デカイ!!

そして実写映画で使用されたという、衣装など。

エド、ウィンリィ、ラスト、マスタングです。
エドの右腕(オートメール)もありましたね~。

中に入るとタペストリーがずらり。

こんな感じです。

そして、始まりの部屋でちょっとしたアトラクションが。
(あ、最後にもちょっとあります。)

原画はめっちゃたくさんありました。枠外に荒川先生の書き込み、例えば「はみ出したりしたところをよろしくお願いします。」とか例のウシとかがあったりして隅々まで楽しい☆☆
でもそんなふうにじっくり見るのと、音声ガイド(有料)を聴きながらの人もいまして、人の列が全然進みません。時間的には2時間くらいはみておかないと厳しいですね。
あ!平日でこれでしたから、土日はもっとすごくて入るのに何時間か並ぶという話も・・・。

原画の他にも、資料としてホークアイとかブリッグスとかアメストリス軍とかの銃器のモデルガン、エドの銀時計のモデルにした銀時計などもありました。(これ、かなりお高いモノらしいです。)

そして、「荒川先生と写真を撮ろう!」にあったのはコチラ~~。

もちろんウシ!(笑、笑)

最後にあったのは「ハボック雑貨店」という物販コーナー。
でも大人気なのか、すでに銀時計、マグカップ、といろいろ売り切れておりました。
エドのだけ売り切れてるマスコットとかも。すごいな~。

購入したパンフによるとこのあと大阪とか何か所か回って、来年末くらいですが北九州の漫画ミュージアムにも来るようなので、行けたらその時にもう一度行きたいかな~。

なかなかボリューム満点で、大満足の遠征1日目でした。
(めっちゃ、汗だくになりましたがね。:笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして息抜き。 | トップ | 髑髏城の七人Season風@ステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観るモノ」カテゴリの最新記事