虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

エヴァンゲリオン展@長崎歴史文化博物館

2016-08-05 22:04:48 | 観るモノ
ひょんなことから、チケットをいただきまして行ってきました。

長崎歴史文化博物館、初めて行くのがエヴァ展とは思いもしませんでしたが、
とっても楽しかったですよ☆

入口


そして1階にもでっかいパネルが!


会場は3階ということでエレベーターで向かいますと・・・

初号機がお出迎え(笑)。

館内はもちろん撮影禁止でしたが、初号機はOKでした。

展示はとにかく原画がたっくさんありました。

そして、面白かったのは、エヴァができるまでの工程が脚本、画コンテ、イメージボード、レイアウト・・・
と細かく分けて展示されており、最後にそのできあがったシーンを大画面で上映するというもの。
いや~~、ものすごく細かいです!!見応えバッチシ!

原画に書き込まれてる指示内容もけっこう面白かったですよ。
「こんな感じでお願いします。」とか「シルクっぽいツヤやかさが欲しい」とかいろいろ。

順路の最後にもちょっとした映像作品が流れていて、これも良かったです。

グッズもいろいろありましたが、ゲットしてきたのはコチラ。


びっちり(笑)書き込まれてる画集です。

そして今日1日楽しんだのがコチラ!


スタンプラリーです。4か所のスタンプを全部集めるとこの2枚のポストカードがもらえます。

今日も1日暑かったですけど、とても楽しかったです。
興む方は是非!9月4日までですお♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日暑いですね~。 | トップ | 夏の虫☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観るモノ」カテゴリの最新記事