虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

S・T・G・V(「TOWER」微妙ネタバレです。)

2009-06-16 21:07:46 | Rahmens
何かというとコレです。↓


そう♪スターバックスのドリンクのサイズです。

Gまでは知ってましたが、Vって???と思ってましたので、スタバさんでドリンクメニューをもらってきました。(笑)
そっかぁ~、ベンティっていうのか~。と思うのに加えて、その量にびっくり!!
だって590ccですよ!!普通のペットボトルよりまだ100cc近く多いんです。
どんだけコーヒー好きな人がいるんだか!?

ちなみに職場でアメリカ留学経験のある人に聞いてみましたら、今はあるかもしれませんが、前はアメリカではショートは無かったということで、一番小さいサイズがトールだったそうです。
まあ、あちらではコーヒーは日本でのお茶感覚らしいので、こういうサイズになるってことだそうです。

もしSがなかったら・・・、買えなかったかもしれませんね~、偽つるちゃん。
(笑、笑)

あとちなみに近くのスタバではドリンクをもらうところのランプは黄色です。(高速道路、金立SAのスタバもそうでしたね。)
こんな感じ。

関東は赤なのかな~???
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタークライアント☆ | トップ | 二つ並びました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヒサシブリデス! (花兎)
2009-06-18 02:14:21
店舗によって、赤だったり、黄色だったりするような気がしますが・・・

ちょっとチェックしてみます。

なんてしれっとコメント☆

お元気そうで☆
グローブにて、充電、そして再燃。

そうだよね、やっぱりこの二人だよね。
今回も進化の過程を見たかったけれど、
スーパーサイヤ人がとなりにいるため、
それも難しく・・・

少し余裕も出てきたので、
またお邪魔します☆
返信する
参戦できたノスね☆ (ちょびまま)
2009-06-18 21:32:44
>花兎さん
またまた、おかえり~、おかえり~♪
「TOWER」参戦できたノスね☆

いやー、またあれやこれやお話したいノスよ。
スーパーサイヤ人君にもお会いしたいなー。
次回の上京の時(って言ってもまだ未定ですが)、お時間あえばドーデス?(笑)

“おもちゃ箱”どうぞまたごひいきに☆
返信する
なるほど! (あきあかね)
2009-06-19 02:23:04
私も微妙にネタバレ。
T・・・たっぷり
G・・・ごっそり
V・・・バーチャル
では無かったのすねぇ(笑)

私はショートとトールしか知りませんでした。
なんだか、すっきり。
ありがとでした~!
返信する
たっぷりまで。 (ちょびまま)
2009-06-20 17:29:11
>あきあかねさん
私も注文したことがあるのはT(たっぷり)までですねー。(笑)
Vって実際見てみたいかも!
今度コーヒー好きのうちのリアルしのださんに注文させてみよっかな☆
返信する

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事