虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

ベターハーフ@サンケイホールブリーゼ 8/6

2017-08-09 11:28:35 | 観るモノ
2年前の初演の時に、すごーく気に入ったお芝居でした。

劇場で中村中さんのCDを1枚購入、その後発売されたDVDもゲット☆
再演が決まった時は、「やったー!」って感じでしたね。

今回は劇中で中村さんが歌う曲のミニアルバムも発売されましたので
事前にゲットして、お芝居の世界観を思いだしておりました。

しかーし!今回一番の問題になったのが超大型台風5号!!
行けるのか?帰れるのか??という状況下、「えーい!行ければOK!帰れなかったらもう1泊するさ!」
と気合だけは十分に持っていましたところ、進路がやや東へずれたおかげで、
出発にはなんら問題なく、定刻のフライトになりました☆

到着した大阪は、その台風の影響もあってかまさに灼熱地獄!
あっち~~~こと、あっち~~~こと!

お芝居までの時間は大学時代の友人が和歌山から出てきてくれまして、
ランチ&おしゃべり
会えるのは1年ぶりで、お互いいろいろ近況報告をしあってこれでもか!っていうくらい
おしゃべりしましたね~~(笑)。
お茶した時のシャインマスカットのショートケーキ☆


一粒がピンポン玉くらいあって、めちゃくちゃ美味しかったです。

そして友人と別れて夕方から


鴻上さんのごあいさつ文にもあったのですが、初演と変わっているのはキャストの松井玲奈ちゃんだけで、
内容は同じでした。
中村さんの歌も2年前と同じく、めちゃくちゃ良くって思わずほろり
仁さんは、モテない、愛されない中年の役ですが、面白いけど切なさが出ててすごくイイ☆
「僕じゃダメなの??」ってね~~。この役の仁さん、めっちゃ好きです
風間君はちょっと痩せた?2年前より少し細身になってたような???
しかし、相変わらず声がイイ!台詞も聞き取りやすいし、いいですね~。

お客さんは2年前はわりと若い人が多かったような記憶が(風間君ファン?かな?と。)あったのですが、
今回はなぜか、おじ様が多い!!
私は3列目上手寄りの席だったのですが、前の1列は全員おじ様!!(おそらく40~50代)
そしてふと中央最前列を見たら、これまたほとんどおじ様達!!

う~~~ん!これは松井玲奈ちゃんファンの方達だったのでしょうか?
しかし4列目くらいの一人のおじ様は、ドライブのダンスシーンで風間君に合わせて
手振りが完コピ!?びっくりの~~~ん!!!

カーテンコールは1回目からスタオベの大盛り上がり!
3回目くらいには鴻上さんもなぜかバスローブ姿で登場(笑)。
大千秋楽ということでキャスト紹介&一言がありました。

仁さんはしっかり次の舞台「誰か席について」の宣伝もされてました。
(よくできました。:W)

再再演があったらいいな~と思いつつ、アンケートを書いて劇場を出まして、
ご一緒していただいたラー友さんと晩御飯。
とっても美味しい鯛のコラーゲン鍋のコースをいただきました。
(ちょっと暑かったけど・・・ね。)

そして、問題の翌日の帰り。
当初は梅田で映画でも見て、ぶらっとして夕方の飛行機で帰る予定だったのですが、
なんとその飛行機の出発時刻あたりに台風5号が近畿に上陸しそう!!

すでに予定の便は変更・払い戻しの対象となっており、こりゃあもう一泊かな~?
と思いながら就寝。
次の朝は、ひどくはないもののすでに雨。
ニュースや天気予報を見ると、もう絶対にヤバイ!

で、もう一泊を考えたのですが早めにJRで大阪を出れば帰れるんじゃね?と
気が付き、金額などなど調べましたら、まあ、少しかかるけどもう一泊するのと
ほとんど変わらない。
で、久しぶりに新幹線なごみ(笑)もとい、のぞみで博多まで行って、博多で少し遊んで
あとはいつも通りの高速バスで帰ることに。

ホテルからは地下道を教えていただいたので、JR大阪駅まで濡れずに到着。
新幹線も楽勝で取れて、新大阪へ。

車窓からは曇った空が見えておりました。

岡山あたりで雨が物凄いことになって外が見えないくらいになりましたが、あとはほとんど何事もなく、
博多近くではこのドピーカン


超大型台風接近の中の移動だったのに、傘を全くささず、全く濡れもしなかったのは
ちょっとスゴクね?とか思っちゃいました(笑、笑)。

あ!あとめちゃくちゃ久しぶりに乗ったのぞみは快適でしたね~。
揺れないし、うるさくもなかったです。
数十年前に初めて乗った時は、速いけどかなり揺れるし、
となりの席とおしゃべりする声もかなり大声にしないと聞き取れないくらい、
車内がうるさかった覚えがおりましたから。

さすが、日本の新幹線!進歩してるんだねっ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髑髏城の七人Season鳥@ステ... | トップ | 長崎ペンギン水族館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観るモノ」カテゴリの最新記事