虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術展@福岡

2016-02-01 21:33:33 | オフ会
お久しぶりのふくぶちょーとのオフ会を兼ねて
福岡の賢太郎展(笑)に行ってまいりました。

イムズの外壁にもでっかい垂れ幕がありまして、
8回の会場にはポスターがあちこちに貼られておりました。


入場料は400円。同じチケットで展示期間は何度でも入れます。
購入したチケット裏に記名しまして、次回からは名前がわかるものを一緒に提示すればOKということでした。

主にノケモノノケモノとポツネンさんとKKTVで使われたものが展示されておりました。
東京の展示も見てきたふくぶちょーによると、展示数は少ないということでしたが、
KKTVで出てきたバケモノの屏風や「振り子とチーズケーキ」の花柄さんのジャケットとか
いろいろと間近でみることができてとっても良かったです。
あ!チャンスハンターのいろいろなチャンスのイラストとかも吊ってあって懐かしかったな~♪

グッズもいろいろとありました。
ポストカード2種類、クリアファイル2種類、手拭い2種類、トートバッグ。
そして面白かったのがコレ☆


200円でひけるおみくじです。
基本全部“大吉”なようで、全8種類?だったかな?
200円入れると名刺大のこのカードがウィ~~~ン(笑)と出てきまして、
裏にいろいろ書いてあります。

ふくぶちょーは“朝大吉”(願望:毎朝叶います。とか)
私は“大っ吉”(願望:望んだ瞬間に叶います。とか)
他にも、金運:タンスの裏から埋葬金
    病い:ケロッ。
などなどなかなか面白いことが書いてあります。

3月まで展示期間が長めなので、途中で作品の入れ替えとかないかな~?と
期待しまして、また来月あたりに行きたいと思いまーす☆☆


あ!これはふくぶちょーとお茶しました
あまおう苺入りの生ドラのセット。めちゃくちゃ美味しかったです♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ー! | トップ | 「うるう」@本多劇場2/27,28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ会」カテゴリの最新記事