虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

臼杵~熊本へ

2016-12-20 15:46:31 | 日常
年末にはお寺へご挨拶に行き、実家や親戚の様子を見行くことにしております。

実家はもう人が住まなくなって6年かな~?
ひ~んやりして、少しカビ臭も・・・。
ぼちぼち、どうにかしないとね~~~。と毎回思うのでありました。

お寺は昨年住職が亡くなって、お孫さんがあとを継がれるということでしたが、
あともう少し修行期間なので、亡くなった住職の奥様がそれまで頑張るということでした。
奥様と言っても、もうずーっと住職と一緒にお参りにきてお経もあげていただいてましたから、
まあ、安心です。
とりあえず、ご挨拶をして寺費と墓地管理料の支払いをしまして完了!

親戚もだいぶ年齢を重ねましたから、年相応に弱ってきてはいますが、
こればっかりは仕方ないですね・・・。

ま、予定の件は無事にこなしまして晩御飯にはフグ~~☆


美味しかったでーす♪


そして最終日は熊本のお友達のところへ。
震災のすぐ後にお邪魔した時は、まだまだ落ち着かなくて痩せちゃったりしていた
お友達でしたが、今回はまずまず元気!

その源は・・・・コチラ!!


生後2か月くらいのニャンコです☆
「もうお世話が大変で、大変で~~♪」ってぜんぜん大変じゃない(笑)声で言ってました。

とっても可愛いのですが、まだ人見知り状態でニャンコおもちゃを持っていったのですが
なかなか一緒に遊んではくれませんでした。
気にはなるらしく、目を合わせないようにして知ら~~~んぷりしてると
そ~~っと寄ってくるのですが、パッと見るとだーっしゅ!!で逃げていきます。
まあ、次に会う時には遊んでくれるかな。

お友達のところで久しぶりにゆっくり、まったりさせてもらってとてもリフレッシュできました。

4泊5日はけっこう長かったけど、盛りだくさんで楽しゅうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル黒執事@福岡キ... | トップ | 2016年最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事