虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

GREEN VS RED

2008-04-08 23:05:27 | アニメ
大好きなルパン3世に仁さんが声優としてコラボ☆っていうので、かなり楽しみにしておりました。
ルパン生誕40周年記念作品ってこともありましたし。

しかし・・・。ん~、正直ぶっちゃけるとイマイチでした。
いえ、仁さんの声優っぷりとかは、OKなのですが、ルパン3世としての作品のストーリーとしてはお粗末では?と思いました。

40周年記念ということで、いろいろやりたかったのかもしれませんが、盛り込みすぎてひとつひとつを詳しく描ききれず、全体的に散漫な印象でした。

あと、使ってあるエピソードがTVシリーズ1stのシチュエーションそのまま、とか劇場作品のマモーのクローンとかの焼き直しじゃ?と思わされるものとか、独創性が無かった感アリです。

絵やアニメーションは従来のルパンを踏襲していて、きれいで好感がもてましたが、いかんせんそんな感じでストーリーが・・・。

ルパンといえば、アニメといえども実証主義、TVシリーズの2ndの頃(かなり昔ですが)すでにフランスのパトカーがでてくるシーンでは、本物のフランスのパトカーのサイレン音が使われてたくらいで、ストーリーもちぐはぐにならないように練られていたはずなのですが・・・。

残念です。これが「ルパン3世」という作品ではなく、仁さんがあてたキャラのお話、というのならストーリーも、まあ、受け入れられるかな・・・。

あ、特典DVDの仁さんのインタビューはけっこう面白かったです。やっぱりこの話が来た時には“ドッキリ”だと思ったそうですよ。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました。 | トップ | 知らぬ間に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事