虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

朝一番で。

2009-07-11 22:19:58 | 観るモノ
またまた映画鑑賞です。
やっぱり中高生男子が多いのなー(笑)

でも朝一番だったおかげで、後ろのイイ感じのところで鑑賞できました☆
内容はコミックとちょっと違う?違う?よね?(ってオレは誰に聞いてるんだ?:笑)

ちょっとうろ覚えでしたが、アスカの名前って式波アスカ・ラングレーじゃなかったですよね~。トウジもエヴァに乗ったよね~?レイがお料理???
ん~と・・・多分いろいろ違うところはあったようですが、劇場版、良かったですよ。なかなか感動モノでした。

で、次回作のタイトルは「Q」。
え?なんで?序、破ときてなぜ次がアルファベットか???とちょびっと、館内ザワザワしたりしましたよ。(笑、笑)
でもとても楽しみっす☆

え~、で、すみません。自分、いまだによくわかんないのがエヴァそのもの。
あれは生き物ですか?ロボですか?なんかケーブルつながってないと動かなかったり、壊れたら修理するとかロボ的なこと言いますけど、なぜか戦闘中に腕が自動再生してみたりしますし・・・。
ん~、わからない、わからないよおぉ~。(面白いからいいんですけども、ネ。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観たり、聴いたり。 | トップ | 2日遅れで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エヴァ!! ()
2009-07-12 01:53:21
よかったですよねえ。
ちなみにアスカは惣流でした。
あと、エヴァは「汎用人型決戦兵器人造人間」ということで、ロボではないです。
精神に母親が入っております。なので、パイロトは全員「母親のいない子供」です。
劇場版の「air/まごころを君に」で確かアスカが「ママ!ここにいたのね!」的な発言をしていたかと・・・
ってここまでいくと痛いっすかねw
返信する
そっかー! (ちょびまま)
2009-07-12 22:23:47
>榊さん
おお!さっすが!!詳しいご説明ありがとーございまする☆

そうそう!アスカは惣流でしたね。そうだった、そうだった。うん。

で、エヴァですが「人造人間」でしたか!
そっかー!母親の胎内で操縦するという感じになるわけですな。
それで、神経回路の接続とか同調できるとかできないとか、意思的なものがある、と。
う~む。エヴァって、兵器であるけれどもかなり人間くささを持ってるノスね~。
深いなー。
返信する

コメントを投稿

観るモノ」カテゴリの最新記事