TOWA OPTIQUE BLOG

岐阜県可児市のメガネセレクトショップTOWA OPTIQUEのメガネBlogです。

Zparts(ジーパーツ)の入荷です。2

2018-10-31 | リドル / ジーパーツ
Zparts(ジーパーツ)のクラウンパントフレームの入荷です。


ではクラウンパントとは、、


現在大流行中の“丸メガネ”。

丸といっても大きく分けると3つあります(当店では)。


昨日もご紹介いたしました“ラウンド型”。

実は真円ではなく、多少上下を潰したカタチ。本当の真円を実際に掛けると縦長に見えてしまうため、少し上下を潰すと掛けてみると真円に見えるというデザイナーのテクニックが。
もちろん、わざと真円で販売しているブランドさんもあり、その総称が“ラウンド型”。



そして、近年よく耳にするレンズシェイプ“ボストン型”。

ボストンバッグの形に似ているから・・という噂もありますが、丸い三角形を逆にした形。

ラウンド程個性的にならず、アカデミックな雰囲気もあり、男女共に爆発的人気のカタチです。

実はこのカタチをヨーロッパでは“ボストン型”ではなく、“パント(正式にはパンツゥ)型”と呼ばれています。



で、

このパント型の上部を大冠のように少し真っ直ぐにしたカタチが、“クラウンパント型”。





Zparts Z-115

Col.TiB(チタンブラッシュ)



Col.BRIP(ブラウン・イオンプレーティング)



Col.GD(ゴールド/デミ)




Z-112同様に、一山のブリッジが通常の一山フレームに比べると下方向にあるため、鼻の低い方でもレンズの中心近くに瞳孔が来るため全く違和感なく掛けていただけます。


Col.TiBはチタン無垢。
塗装やメッキなど一切の処理を施していないため、使用中の塗装剥げや変色は一切ありません。

Col.BRIPはブラウン塗装にイオンプレーティング加工を施しており、塗装の強度を強めております。実はこのカラーは当店のオリジナルカラー。特別にメーカーさんにお願いして別注で作っていただきました。(価格は一緒です)

Col.GDは耐久性に優れたゴールドのダイレクトメッキ。


常に、使用されるエンドユーザーをことを考えて、コストのかかる一手間を惜しまず福井県の眼鏡職人の手によりすべての工程が行われております。




brand:Zparts

model:Z-115

material:titanium

size:46□23

handmade in japan

price:26,000yen+TAX














お店のinstagram
instagramでも情報を発信いたしております。

上記のインスタグラムマークをクリックしていただきますと当店のinstagramにとびますので、よろしければフォローお願いいたします。



お店のfacebookページ
facebookでも情報を発信いたしております。

上記のfacebookマークをクリックしていただきますと当店のfacebookページにとびますので、よろしければフォローお願いいたします。


最近はfacebookページのUPが多少滞っております。インスタグラムの方が頻繁に更新しております。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

TOWA OPTIQUE(トーワ・オプティーク)

岐阜県可児市帷子新町3-18東進ビル1F

tel:0574-65-0901

mail:info@towa-opt.com

オフィシャルHP:コチラです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zparts(ジーパーツ)の入荷... | トップ | BJ Classic Collection の新... »
最新の画像もっと見る

リドル / ジーパーツ」カテゴリの最新記事