コードレス掃除機

2019年05月13日 | 日々徒然に

バッテリー内臓の安価なサイクロン式掃除機を買ってみた。結論から先に言うと、手に入れて正解だったように思う。
今まで、普通のコード式掃除機を使っていたのだが、本体やホースは重くてゴツいし、コンセントにプラグを挿して、コードを長く伸ばしたりと、取り回しは億劫なものだった。その点、これはお手軽。

コードレスなので、ひょいと手に取ってスイッチを入れれば、すぐ掃除が始められる。
吸引力は100V電源には及ばないけれど、そこそこのパワーはあると思う。逆に言えば強力過ぎないので、ラグやカーペットを無駄に持ち上げたりしないのが良い。

我が家は息子と二人の男所帯ゆえ、掃除が行き届かない家なのだが、この掃除機なら、小まめに掃除が出来そうに思う。
値段はアマゾンで7千円ほど。安くて軽量。高級感は無いが、収納スタンドも付属していた。値段からして、どれほど使える物かと不安はあったが、問題無く仕事をしてくれている。耐久性はまだ判らないけど・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い買い物ですね! (noboo)
2019-05-19 23:45:21
吸い口から本体まで遠いので狭い場所もお掃除ができますね。
私は吸い口から直ぐに本体が有る掃除機を購入して大失敗しました。
コードレスは簡単にお掃除が出来るから良いですね~
返信する
Re:良い買い物ですね! (nobooさん) (アローン)
2019-05-20 09:51:23
掃除機本体とノズルを結ぶチューブは2本あって、2本直列につないだのが写真です。
2本つなぐと外れやすいので、通常は1本で使用する事が多いですね。
返信する

コメントを投稿