ブラックフライデーで、電動空気入れ

2023年11月25日 | PC&ガジェット

写真左:昨年のブラックフライデーで買ったシェーバー。2千円台の廉価品だったが、1年経過した今も問題なく機能している。
写真右:今年は、電動空気入れを購入。3千円台半ばだった。

 

空気入れ本体の高さは12cmで割と小さい。
付属のホースを自転車のタイヤにつなぐと、今の空気圧が27.5psiと表示された。
ここから45psi(3.2kgf/cm2)まで上げるのに、20秒位だったかな。そこそこの騒音はするものの、指定した空気圧まで自動で入るのでとても楽だ。今まで足踏み式の空気入れを使っていたが、時間も手間も全然違う。

前後2本のタイヤの空気を入れてみたが、バッテリーの残容量は3目盛中3のフル表示のままだった。車やバイクにも使えるとのことだが、ウチの場合は自転車2台での運用になる。耐久性は不明だが、悪くない買い物だったように思う。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (noboo)
2023-11-28 22:20:36
携帯空気入れが有ると色々と便利ですね。
米式バルブ用ですかね。
色々なバルブ対応だと使用する場面が増えそうです。
返信する
Re:良いですね~ (nobooさん) (アローン)
2023-11-29 08:06:04
ウチの自転車は米式バルブなので、そのまま使えました。
英式はアタッチメントが必要ですが、空気入れに付属している場合とそうでない場合があるようです。
返信する

コメントを投稿