GPS搭載のスマートウォッチ

2024年01月07日 | PC&ガジェット

スマートウォッチを買った。自分で自分へのお年玉・・。ま、オモチャ代わりに楽しめそうだと思ってのこと。
届いて、ワクワクと箱を開けたまでは良かったが、その先でつまづいた。マニュアルに記載されたQRコードをスマホで読み込んだものの実行するとエラー画面。この手の時計はスマホと連動させる必要があるのに先に進めない。
仕方なく息子にヘルプコール。結局QRコードではなく、google playから当該アプリを探しやっと前に進めた。付属している日本語マニュアルは肝心なことが書いてないし不親切すぎる。

何とかアプリをインストールし終えて、先ずは内蔵のGPSの精度を試したいこともあって、ポタリングに出かけた。帰って来て停止ボタンをタップすると、地図に移動した軌跡が表示された。地図を拡大してみるとそこそこ正確にトレースされている感じ。距離や時間などに加えて、心拍数や車速なども時系列のグラフで示されるので、「へぇー」という感じ。
スマホは苦手だけど、ボチボチと他の機能も試していこうかと思う。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (noboo)
2024-01-07 21:14:40
GPSで移動した軌跡が表示されるのは良いですね~
心拍数や車速も同時に表示されると自分の頑張りも後から判りますね。
自分へのお年玉って事は結構、お高いのかなぁ?
返信する
Re:面白そう! (nobooさん) (アローン)
2024-01-08 11:25:36
型番はBIP 3 PRO。タイムセールで1万円ちょっとで、
GPS付スマートウオッチにしては安い方と思う。
エントリー向けだそうだけど、自分的には機能盛沢山です。
返信する

コメントを投稿