奥多摩・秩父 遠望

2018年08月12日 | ポタリング

西新井橋から上流方面。遠くに奥多摩と秩父の山並み。

夏は晴れても、都区内から山並みが見える日は少ないのだが、この日は曇天ながらに遠望が効いた。
東京都の最高峰は雲取山(2017m)で都の西端に位置する。その山が写真中央の山並みのどこかなのだが、特定はできなかった。

この橋から雲取山まで直線距離で約70km。南側下流の東京湾まで約13km。東京都の大きさが何となく目測出来る感じが不思議だ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東西は長い東京都 (noboo)
2018-08-18 21:08:17
西新井橋から雲取山周辺まで見れるのは凄いですね~
少しビックリしています。
運が良かったって感じですね!
返信する
Re:東西は長い東京都 (nobooさん) (アローン)
2018-08-19 06:07:41
視程が良ければ、相当遠くまで見えますね。
笹目橋上流の彩湖から、日光白根山や浅間山までも見たことがあります。
返信する

コメントを投稿