コーヒードリッパー付きのマグカップ

2013年05月28日 | 日々徒然

マグカップを新しくした。アマゾンで送料込1500円。
メーカーの回し者みたいな写真になってしまったが、蓋付きのステンレスマグカップに専用のコーヒードリッパーが付いている。今まで100均のドリッパーを使っていたが、それよりかずっと格好良い。

蓋付きのマグカップ、煩わしいかと思ったが、蓋は馬鹿に出来ない。熱いコーヒーがぬるくならないのだ。時間が経っても熱いまま飲める。熱いのも冷たいのも2時間くらいは持つようだ。

ただ、結構デカいし、ゴツい。事務所で使う分には良いが、キャンプツーリングに持って行こうとするには、ちょっと迷う大きさだ。キャンプにも使えると思って買ったのだけども・・・。

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さそう (rinmu19)
2013-05-28 09:37:40
使えそうじゃないですか、アローンさんの動画にもコーヒーを作っているシーンが多々お見受けしますが、アローンさんは根っからのコーヒー好きとお見受けしました。
自分は今年からキャンプ始めようといろいろ道具を探し集めています。このマグカップ、ゴツい分保温性が良さそうです。チェックしておきましょう。朝早く、朝陽を拝みながら熱いコーヒーをいただく、たまりませんなー。キャンプツーリングに向けてイメージトレーニングに励んでいます。
返信する
サーモスは良いです (noboo)
2013-05-28 12:32:03
サイズが大きくて少し残念だったご様子です。
でもサーモスの保温力は期待できると思います。
旅先での入れたてコーヒーは本当に美味しいですよね。
キャンプツーで持参できると良いですね。
返信する
rinmu19さん (アローン)
2013-05-28 21:14:22
キャンプとコーヒーは似合うと思う。ワインもいいし缶ビールもまた良しです。
キャンプスタイルは、これも人それぞれ、ぜひ自分流を見つけて楽しんでください。
返信する
nobooさん (アローン)
2013-05-28 21:17:58
サーモス、ご存じでしたか。オフィスでは使用者が多いらしいですね。キャンプメーカーのマグカップは2個持っているのですが、保温性はこのサーモスがダントツですね。
返信する
Unknown (さむじろう)
2013-05-28 22:45:58
またまた新製品ですね。面白い作りですね~。サーモス製ですか。けどそうですね~デカイ。カップ仕方ないにしてもその他の器具はなるべくコンパクトなものがいいですよね。私事ですが、先日トランギアのストームクッカーを衝動買いしてしまいました。原始的なアルコールコンロです。
返信する
さむじろうさん (アローン)
2013-05-29 06:42:16
わぉ、ストームクッカー。あれはいいみたいですね。結構いいお値段したんじゃないですか。
アルコール燃料は優しい感じです。
返信する

コメントを投稿