林立するクレーン

2022年03月23日 | 日々徒然に

写真左上は自室からの眺めで池袋・新宿方面。この範囲に30倍ズームのカメラを向けてみると、結構な数のクレーンが存在しているのが分かる。ほとんどが高層ビル用に思えるが、右下の写真のクレーンは中層用かもしれない。

その内はじけると言われながら、不動産バブルは膨らみ続けているとのことだが、建設クレーンの数とバブルは比例しているのかどうか・・。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高層ビルだらけ… (noboo)
2022-03-24 22:49:27
家は低いのでクレーンは目に入りませんが、都内に出かけると、どこかしらで高層ビルを建てていますよね。
壊すビルも多いみたいで、最近は再開発をしている場所が多いですよね。
返信する
Re:高層ビルだらけ… (nobooさん) (アローン)
2022-03-25 09:48:09
いまや日本の高層ビル、いったいどのくらいの数が建っているんだろう。
空が狭くなるばかりのようで、人間の住む環境としてはどうなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿