体重差5倍

2023年10月16日 | ネコ

この猫ベッドは先住猫の「りん」が生後5か月、体重2キロの頃に用意したもの・・。現在、りんの体重は4.5kgとなり、かなりキツキツだ(写真右)。でも未だにこのベッドがお気に入りで、器用に潜り込んで寝ている。

一方、お迎えしたばかりの「あい」は生後1.5か月で、体重は0.9キロ。同じベッドに寝かせてみたところ、サイズは余裕でスカスカ(写真左)。
違う匂いが付くのでりんが嫌がると思ったが、そうでもなさそうな感じ。逆に「匂い交換」ができたかもしれない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんちゃん、大きい! (Y・KURO)
2023-10-17 18:06:09
比較して...りんちゃん、なんて大きくなったのでしょう!
去年は、あいちゃんみたいに小さかったのに~
健康にすくすくと成長しましたね~
愛情たっぷりに育ったので、りんちゃん幸せ! ♡
あいちゃんのお世話もしてくれると思います。
返信する
Re:りんちゃん、大きい! (Y・KUROさん) (アローン)
2023-10-17 21:01:54
成猫になった「りん」を両手で持ってみるとずっしりきます。
それに較べ、「あい」は片手でひょいという感じで軽い軽い。
りんもこうだったのだなぁと感慨深い思いです。
返信する

コメントを投稿