北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

雪が降っています。

2010年11月15日 15時04分34秒 | 日記
        早朝 0.3度     時々    午後から    気温 -0.2度
 

                 

                 am 6:52 厚い雪雲の中から 朝日が顔を出す。
             

                 

               前場犬舎の冬囲いを終え  ワン達もぬくぬくと小屋でお休みです。                 

                        

                       寒さに強い タンゴは常に 犬舎外で番犬

             

  雪が降り始め 犬舎に入れようとすると プイッ!    裏庭も 真っ白。   この天気明日までかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとうに ○○○心と秋の空 | トップ | 雪は 融けてしまいました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2010-11-15 16:21:15
ヒェェ~雪だより1号だわ。
寒そうぉ~~。
端午君?ちゃん?元気ね・神経痛になりそうだわ
雪囲いも済んでそれぞれ個室も
耐寒準備OK
ここでは 雪景色が見られるわ。
ブログ観光してると 楽しいわぁ~~。
返信する
こんばんは。 (サリ-)
2010-11-15 18:23:38
雪降ったのお!
タイヤは交換したのかな?
昨日、本州の彩がケネルで仔犬牝組で1席との連絡でホッとしてます。なかなか順調に育ってる様でホッとしてます。
返信する
Unknown (BB)
2010-11-15 19:40:02
「雪は降るぅ~~♬、貴方は来ないぃ~~♬、雪は降るゥ~~♬、暗い心にぃ~~♬ ←だっけ??』 
思い出しますね~~、雪と聞くと、あの日の事を…。ウフン。

あのっさ、 『タンゴちゃんの手はどうしたの?』
なんて、質問したら、「このアホタン!」とひっぱたかれそうだわね。
だから、言わない。だって、知っているもん。
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-11-15 21:00:13
こちらも雪ですよぅ
明日の朝までチラチラするようです。

犬舎の冬支度も出来たのですね。

我が家もほとんど冬支度できたかな。タイヤ交換だけまだです。
返信する
Unknown (ムチャまま)
2010-11-16 00:20:18
夕方から、こちらもかなり冷えてます。
夜の散歩は、とっても寒かったわ。
当然北国やお山は雪だと思いましたよ。
明日は、もっと真っ白になってるかしら。

タンゴ君の番犬度は100%ですね。
「アンタは偉い!」と褒めてあげたいわ。
返信する
融けてしまった雪 (紅 ママ)
2010-11-16 17:20:28
  どら様
雪も根雪までは成りませんでした。
タンゴは丈夫に子、なかなか小屋に入ろうとしないのよ!
綿毛がびっしりなので寒くないのでしょうね。

  サリー様
「彩」ちゃん ケネルでも優勝したの? 
飼い主様に感謝ですね。
私も 嬉しいよ~


  BB様
真っ白い雪を見ると 鼻唄   出てきてしまいますね。
タンゴの 手ね 生まれつきなのです  捨てられなかったわ。
だから とても私達を守ってくれるの 

  フーカママ様
降りましたか? こちら融けてしまいました~
車のタイヤは 朝晩の冷え込みが厳しいので替えています。
ソラちゃん 上手に皆と遊べて羨ましいわ。


  ムチャまま様
京都の冷えも堪えますか? 
夜の散歩は寒いですね、暖かくして
タンゴは本当に ありがたいですね 
返信する

日記」カテゴリの最新記事