北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

2頭引きの散歩

2009年06月15日 19時42分59秒 | 白綾華&仔犬達
     今日も パッとしない一日   小雨  で終えてしまいそう。 気分もすぐれない。


                

     綺麗なハナミズキも私の背丈上で咲き見られない。 いったい誰に見てもらうの?


                

    気分転換の為 久し振りに夕方2頭引きの散歩。左手の力の無さを思い知らされる。

    徐々に鍛え直さなくては 展覧会のハンドラーなんて出来ないよ!と自問自答する。


         

   換毛始まりの綾ちゃん                 剛直表毛だけの紅葉、とっても貧相です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のルルちゃん2才になりま... | トップ | プレハブ小屋の大移動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポリ子)
2009-06-15 21:57:06
この所 雨の日が多いのですね
雨が、降ると気分がぱっとしなくって憂鬱に
なりますよ
紅葉ちゃん やはり4ワン赤ちゃん産んだのが
堪えているのでしょうか?
可哀そうな位抜けましたね
道犬 長い間見てきましたが 中には抜けすぎじゃないのってワンコもいますし、環境によっても違うのかしら?

綾ちゃんと紅葉ちゃんの 毛を比べて見ると
紅葉ちゃんは 毛が長いみたいで、綾ちゃんは
短い毛が、密集しているみたいですね
紅葉ちゃん 早く洋服着なくっちゃね
返信する
ポリ子様 (紅 ママ)
2009-06-15 22:46:13
こんばんは
最近は本当にお天気悪く気分も憂鬱です。
日曜日に外仕事予定していても何も出来ず仕舞いでもう一ケ月近くになってしまいます。

今回の綾と紅葉の換毛はビックリする位毛質が違ってしまいました。
今までここまでの違いは感じていなかったのですが出産の頭数が関係あるのかな?と・・・。

紅葉の長いバリバリの毛は手でつまんで抜いています。
この毛も無くなってしまったら見られませんよね。
栄養付けて早く洋服着させてあげなくちゃ。

普通でしたら下から押し上げられ浮いて来た毛を取れば良かったのですが・・・。
なんせ待っている間にむしり取られてしまうので
早めにブラッシングで抜きました。
返信する
Unknown (れもん)
2009-06-16 23:13:07
ピンクのハナミズキが綺麗ですね。。
我家は今年あんまり咲きませんでした。
北斗が庭にいるので、あまり手入れできなかったからでしょうね

今日はこちらは、凄い雷で、北斗は、びっくり!!

おさまってからも、そばを離れませんでした。

「換毛」とは聞いていましたが、同じところにすんでいても、こんなに違いがあるのですね。
出産は、♀犬ちゃんにとっては命がけですものね。。。。。

綾ちゃん。紅葉ちゃん。。。。。お疲れ様。
ゆっくり休んで、また素敵なリング姿見せてくださいね(^_-)-☆
返信する
れもん様 (紅 ママ)
2009-06-17 08:43:08
おはようございます。

ここ数日ぐずつき天気に気分も冴えず、考える事はネクラになってしまい
それに加え野暮用ばかりで忙しく昨日はブログ開設3ケ月目にしてとうとう休んでしまいました。

綾・紅葉の出産・子育て、そして仔犬たちとの戯れ、庭の花達が彩りを見せ、忙しくも新鮮で心が洗われ楽しいひと時でした。

あっと言う間に仔犬5匹が巣立ち、親たちも落ち着き、換毛期。庭の花達も彩りあせ出し、淋しさばかり募ってきました。

これが一種の燃え尽き症候群とでもいうのでしょうね。

こんな事言っていられないはずの やらなきゃならない事ばかりがやまずみなのに・・・。

TVでも報道されていましたね。すごい雷!!! 
北斗くん 怖い・こわい。
 
我が家にも 室内犬のひとみが雷大嫌いで大変です。
震えが止まらず 雷来たら必ず誰かがいつも抱きしめています。

これから あせらずのんびり更新していきますね。宜しくお願いします。
返信する

白綾華&仔犬達」カテゴリの最新記事