北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

穏やかな日々を ・・・

2015年05月26日 10時52分21秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝  9.8度     現在    気温 17.4度
 




久しぶりに  菊 走れ~   ~   ~   ローカル列車の時間と重なった  

私は2巡目 菊に引いてもらわなくちゃ スピードが出ない


             ( 合成したのですが ズレが生じました )    

前庭の芝桜も一部葉桜に 代わりにツツジが咲き出してくれました。



これでもかぁ~ と 再々 裏庭のシャクナゲ登場 

今年はね 珍しく我が庭 花盛りなのです  午後からお天気崩れる予報 今の内にパチリと ・・・ 

昨年は蕾も少なく前も裏も 寂しい庭でした。

    

ピンクのすずらんも切り花として花瓶に ・・・ うつむき加減の花を下から パチリ

  

今日のチロちゃん ロッキーと目も合わせません。    2月の一コマ ・・・ こんな仲良し時もあったね。

この子達に やらせの写真は撮れません。

チロちゃん 今回の発情ではロッキーと仲良く出来なかったね。    なぜかな??? 

お母さんも 老犬牝の心理は読みきれないなぁ~     

きっと 機嫌取りが面倒なのよね  それなら わかるよ!
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の~んびり  | トップ | 澄んだ青空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-05-26 11:25:21
見事なお庭 植物園みたい
花が咲き出して 気分もワカルヨォ~~~
チロ&ロッキー君 おもろい現象だね・
ママさんも 老犬組から教えられた
まだまだ 読みが浅いよ
老夫婦の境地になってないね
アタイの様に 終活予備軍にならないと分からんかも。
返信する
Unknown (BB)
2015-05-26 15:53:02
ほんと。お庭が綺麗だわ~~。
そして、私のチュッキな色ばかり。
ピンクのスズランなんてあるのね。
ほんのりピンクで可愛いわ~~!
最後の一行で大笑い。
ほんと、めんどくさくなって来たわよね。
機嫌取り。 
最近は、浮き沈みが激しくて(相方のよ)
そう言う時は知らんぷりしているの。
どらちゃん、私もまだまだ若いのかしら?
どらちゃんの読みの深さが分からないわ?
返信する
Unknown (フーカママ)
2015-05-27 15:55:43
シバザクラもツツジもシャクナゲもきれいですね。
手入れが行き届いているわぁ。

我が家は周囲の樹が大きくなりすぎて日当たりが悪くなり、影響が出ています。
今、少し枝を切ってもらうように頼んであります。

チロちゃん、面倒になった
返信する
老夫婦の境地? (どらさんへ)
2015-05-27 16:11:58
今日はお天気に恵まれ心地よい北風 最高に爽やかな一日です。
そちらは またまた暑さで大変でしょうか?

チロ&ロッキーには 色々教えられていますよ
考えただけで 可笑しくて・・・
私達も もう老夫婦の境地と思えるのですが ・・・

お花達は私の心を癒してくれています。
返信する
ピンクのすずらん (BBさまへ)
2015-05-27 16:18:10
ピンクのすずらんは 白いすずらんより小ぶりです。
中がとても可愛い~

これから 白すずらんが咲き出す頃ですが 我が家ではまだ少し先。

BBさんとJJさまには こんな最後の一行関係ないと思っていたわ
何はともあれ 理解が出来ないのは私達は少し若い  ってことにしましょうか

今年の庭は花盛りで嬉しいです。
返信する
人にすり寄ったチロですが・・・ (フーカママさまへ)
2015-05-27 16:23:41
13歳の発情で  来る人来る人に愛想を振りまいていたチロですが
ロッキーに対して あの態度 ・・・ 変わるものですね

昨年 周りの木々の剪定をキツクしていただきました。
ただ ツツジ・シャクナゲの開花は一年おきかなぁ~

今朝には花は半分くらいに成っています。
暇さえあれば 草取りに明け暮れています。
返信する

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事