北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

師走も後半

2023年12月19日 14時53分35秒 | 天気

早朝  -9.1度      現在    気温 -3.8度

 

厳しい冷え込みと暴風雪・大雪の続く北海道

陸別町では-24度、今季一番の冷え込みです。

日本海側では猛吹雪の大雪が続き、交通網が大打撃を受けています。

ここは 風向きの影響でしょう、常に予報は大雪でしたがほどほどの積雪

8時現在 累積降雪量 152cm ・ 積雪量 31cm

真冬日続きの肌寒い北風 時折吹雪模様の毎日でした。

 

やっとブログ更新したい気分、余裕も何もかも封じ込めの気分でした。

いつもの事ですが 皆様への不定期訪問お許しください。

 

 

7:12(-8.2度)  日が昇りました。

信用できませんが 今日は晴れるでしょう。

昨日 7:12 (-7.5度) 今日は晴れる~と思いきゃ

この後 吹雪模様の一日が始まりました。

 

昨夜 吹雪の止んだ合間に 菊との散歩です。

今週いっぱい 冬型で冷え込みも続きそう。

気持ちを引き締めなくちゃ 良からぬ菌に入り込まれそう。

高熱が一週間ほど続いていた友、CT・レントゲン・採血・診断

クリアでき ホッと致しました。

皆様もお気を付けくださいね。

仕事も追い込みです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月(師走)6日 | トップ | 日本海側大雪に警戒 »
最新の画像もっと見る

天気」カテゴリの最新記事