北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

アッと言う間に3月も終わり

2022年03月31日 20時25分39秒 | 日記
早朝  -1.6度     現在  北西風 気温 2.8度

あちらこちらで桜満開の便り
皆さんの満開桜からお花見気分を味わわせて頂いていました。
明日はもう4月 下旬にはここにも桜前線がやってきそう。

8時現在 累積降雪量 669cm ・ 積雪量 34cm



5:04 ローカル線一番列車に出合いました。



菊も久しぶりに出会う列車の来る方向に耳を澄ませ 今か今かと待ちわびていました。

《 ルルちゃんがね・・・ 》
  
(娘撮影)
今月 私のあまりの忙しさにルルちゃんが おねだりしました。
とっても 可愛い仕草。
私が座ると直ぐ寄ってき 挨拶してくれるのです。

  

一年間の班長も 今日のゴミ収集車後の鍵かけで任務終えました。
班の「令和3年度収支決算書」も作り終え 明日の引継ぎのみに成りました。
回り番とは言え 週に最低3回・多い時で週5回のゴミステーション鍵の開閉作業。
ステーション清掃。
5月から10月にかけ 月1回の公園草刈り作業。
広報配り(52)・・・真冬の除雪していないアパートへの配布 
此処へ居住して3回目の班長でしたが なんて大変な役目なんだろうと 思い知らされました。
以前は 若かったから気に成らなかったのかな? 
いやいや ゴミ当番任務が増え これが一番大変な仕事でした。



今月は色々と辛さが先行
神様は私に意地悪(試練を与える)している様に思えてならなかった。
でも 「堪えられぬ者にしか科さない」と・・・・・ 大丈夫! 大丈夫!
言い聞かせていた。
やっと 3月も乗り越えられそう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設13周年回顧録 | トップ | 4月(卯月)2日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事