北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

大雪のつめ痕

2013年04月12日 12時04分59秒 | 庭・花・植物 
早朝  0.2度      現在    気温 3.8度 積雪量 48cm 




am 5:21 一瞬の朝日

この後 6時過ぎより もっこもっこの雪が 降ったりやんだり

《 前庭の春さがし 》 
     

数年続きの大雪に 木々も押しつぶされ 枝も折れ

昨年の冬囲いはシルバーさんから業者さんに変更した が またしても枝折れが・・・

ハナミズキ が スッポンポン            紅葉の木も 

    

雪吊りの縄も数本 切れた    しかし  根元に 春の訪れ スノードロップが 



会社前の南側 スイセンと ニチニチ草 が芽ぶき出した。


《 今日の白毛ワン達 》
   

綾母さん 未だ オッパイが・・・        菊のお鼻のハゲは 良く成るでしょうか? 



たまには 紅葉もアップでね。

冷え込み厳しい時 私の防寒着をあげたのが 超 お気に入り 

覗く度に小屋から引き出し 見せてくれるのですが 「 ちょうだい 」 と言うと この通り 



3月分の会計監査日

前回から 2週間ほどしか経っていません (先月は先生が大忙し月でした)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔ちゃん いつもありがとう! | トップ | 白鳥さん 待って~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-04-12 14:51:01
やっぱり大雪被害の庭木でしたか!!
悲しいね。
わんこ達の それぞれの様子に癒されてね・
紅葉ちゃん 可笑しい
菊ちゃんの鼻は 怪我で?退屈そうねぇ~~
毎月の会計日は 先生領収書みて考え込んでる?! 
BBさんも フル回転の様でママさんも アレコレと忙しそうですね。
返信する
ハナミズキが・・・ (どらさんへ)
2013-04-12 17:21:39
大好きなハナミズキがまたしても  悲しいです。
紅葉の木も 親木が枯れた時の子孫なの
大事に育てなければ・・・と思っているのに 何度も骨折続き

菊の鼻は毛が薄く成った所へ 先日の砂利掘りの怪我です。
犬舎では 退屈でしょうが無い様子ですね。

紅葉(くれは)は性格の優しい子です。

今月は決算月 悩みが尽きません 
先生にも 色々と  事が多く 悩んで頂いています。
返信する
Unknown (BB)
2013-04-14 18:01:15
土曜日,日曜日は,基本婿さんにお願いしていますので、 フルートを吹き捲くっています。
トリオ,一番下手だから、 足を引っ張らないようにしなくっちゃ。
アタイがフルート吹くと、ジジが傍らで踊ります~。余計な事を!
あっ! 私の事ばかり。
菊ちゃんのお鼻は 換毛期のお鼻になっちゃったのとは,理由が違うのね?掘り掘りで怪我しちゃった後なのね。 若いから直ぐに治るのでは?

紅葉ちゃん。温々のお布団をゲットね。
他の子達は、焼きもちを焼かないのかしら?
返信する
Unknown (リュートの親父)
2013-04-15 12:30:02
 まだ雪が残っているようですが、確実に春が近づいていてもう少しですね。
菊ちゃん鼻ハゲちゃいましたか、
リュートは毎年春になるとハゲます。
アレルギー?花粉症?日光皮膚炎?良くわかりませんが
時期が過ぎればまた生えてきます。
今年は抗ヒスタミン剤を貰い飲ませましたが、
良くもなく、悪くもなりませんでしたが、
今は少しずつ毛が生えてきています。
菊ちゃんも早く生えてくれば良いですね。
返信する
フルート楽しそうね (BB様へ)
2013-04-15 17:37:21
やっぱり フルートが大好きなのですね。
JJ様も傍らで踊ってくれるなんて~ とってもお上手なんだわ
JJ様 可笑しい 
お嬢さまの腰痛 少しは良く成りましたか? 心配ですね。

菊の鼻は換毛期も重なっています。
仕方無いですね。 毎日 係留の度に穴堀りに精出しています 
返信する
春爛漫 (リュートの親父様へ)
2013-04-15 17:45:22
そちらは もう春爛漫なのですね。
もものお母さまの所で ちゃっかり読ませていただきました
奇麗なお花達に囲まれ 春を満喫して下さいね 
追々こちらにも やって来るでしょう  待ち遠しいです。

菊の鼻は換毛期、そこに傷も重なってしまいました。
みっともないです。
この子は言って聞く子じゃないし まぁ~仕方ないです

きららちゃんはお嬢さまですので 心配無いと思います。
返信する

庭・花・植物 」カテゴリの最新記事