北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

よく続いています!

2019年08月27日 11時04分48秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝   13.6度      現在     気温 23.7度

ひんやり爽やかな朝を迎えました。
弱い南風も秋の気配 、明日は雨模様の予報 
お日様に感謝

 
昨日 17:50 夕日に照らされる田園風景 (朝の散歩道)
稲穂も黄金色、緑部分は大豆 ・・・ 今年は刈り取りも早まるのかな?


朝の涼しさは チロちゃんも楽しそうに裏庭散歩時間


今はなに思う ・・・ 気持ちよさそうにお昼寝時間

      
どこから来たの? 一株だけの秋桜  強さに感激    来年の為 芝桜の挿し芽 ・・・ もう少し


「 綾小路きみまろ名言集より 」

夫婦の関係なんて道端でガムを踏んだようなもので
取るに取れない

出会った頃は主人の顔を見ているだけで 心がときめいたものです。
あれから40年 今は顔を見ているだけで不整脈


私達夫婦も結婚 47年 良く続いているなぁ~と 感心しきり。
何度も ・・・  でも 私には子供達と会社がある
今では ワン達が仲を取り持ってくれている
ありがとう
あと3年で金婚式、お互い健康で迎えたいものです。

  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木の剪定 | トップ | 今日から9月(長月) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2019-08-27 12:31:07
秋の気配ですねぇ~
まだまだ47年なんて 序の口だよ
愛情から同情にならないと・・・
お互い持病あると二人で助けあわないと暮らせないよぉ~~
ママさん 明るい老後目指して頑張ってね
返信する
Unknown (カズタン)
2019-08-27 15:46:02
私にとっては47年は大拍手だわ。
私と年齢が近いのにママさんは若くして、ご主人に見初められたのね。

チロちゃん、まだ自力で歩いてお散歩してるんですね。
もうあのような暑さはぶり返さないと思うので
秋に向かって再び元気を取り戻すでしょうね。
北海道犬の長寿更新目指してね。
返信する
明るい老後? (どらさんへ)
2019-08-28 06:09:11
47年短いですか?
40年ころまではアッと言う間でしたね
でもその後がなが~く感じるようになってきました。

自分の身体もそうですが、先を読まない 今が良ければ・・・少しボケかな? と
KYなお父さん色々不安ばかりがよぎります。

後継者のいない我が社
健康なうちに「断捨離」 考えて欲しいよぅ~
私に同情は芽生えるかな?
返信する
不思議な縁 (カズタン様へ)
2019-08-28 06:22:16
若い頃は先が見えず 突っ走り結婚。
間もなく お父さんの会社倒産
それからが息つく間もなく子供2人抱え お金もなく商売はじめ・・・現在に

最近はね疲れちゃったのかな
一人の時間が無性に欲しくなり、夜紅葉とリフォーム家に週4日程帰り朝4時頃出勤

チロは涼しくなって 少し元気取り戻しています
後躯が落ち ゆっくり歩きです。
食事は相変わらず食べたり食べなかったり。
運動が足りないのでお腹も減らないのでしょうね


返信する
一緒です (たんぽぽ)
2019-08-31 06:15:01
我が家も10月で47年です 一緒ですね
道端で踏んだガムみたいなもの ナイスな言葉です

今となってはお互いの健康だけです
今後ともよろしくお願いします
返信する
一緒なの? (たんぽぽ様へ)
2019-08-31 09:10:11
ありがとうございます。

47年長い様でアッと言う間でした。
お互い健康で金婚式を迎えたいですね。

膝は大丈夫ですか?
健康と思っていても身体だけは確実に歳を重ねています
無理せず楽しく過ごしたいものです
返信する

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事