北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

8月(葉月)に入りましたのに~ 

2013年08月02日 11時54分53秒 | 白綾華&仔犬達
早朝  15.9度 肌寒い     現在     気温 25.4度




7月に満開になるかな?と思った紫陽花も 水気が足りず 今いちの咲き加減。 

今月にはもっともっと花を付けてくれるでしょう。



例のごとく 朝からうるさい綾母さん ・・・ 菊も無視を貫き フン



お母さん 何とかして~ 出して~  もう終えたはずじゃ~? と 思いつつも・・・外は ご満悦

毎日午後7時過ぎまで この状態です。

     

それじゃぁ~ また 犬舎を拝借

今日からは 。。。 紅葉が入りましたよ  慣れて頂戴ね。

菊は 紅葉の犬舎と自分の犬舎 自由に行き来出来て 良かったね。




今朝5時頃の話です、カメラは持っていませんでした。

私の運動コース 農道の道端に ツートンで下がエンジの犬用ケージが置かれていました。

紅葉と菊を両側で走らせていますので 走り去った その時

赤毛の北海道犬らしき犬と目があってしまいました。

私は 2頭引いていますので 「あら~ 犬が入ってたぁ どうしたのかなぁ~ 」 くらいの考えで戻りました。

その後 お父さんに話すと 「 連れてくると良いのに! 」 ・・・ 良く考えて物 言ってよ 

それでなくとも これ以上犬が増える事には   

まして 北海道犬を拾って連れてくるなんて ・・・ どうやってケージから出し扱うの 

ケージごと連れて来て 保健所へ連絡するの? その役 私が  

そうこうしている内に 刻々と時間は過ぎ  が 照り出した。

居ても立っても居られず お父さん連れ 車で行ってみた ・・・ 居ない  

置いた(飼い主さん)方が連れ帰ったの? それなら何故?

それとも どなたか???

私は昨日夕方6時過ぎにも通ったのですが 無かった。 

今朝は 私の運動時間に ・・・ それも  目立つように ・・・

あまり悩ませないで下さいね。   綾母さんで参っていますので ・・・ 



杏のお爺ちゃんから お花を頂きました。 癒されましたぁ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 道犬保 鵡川支部展覧会... | トップ | クーペ フィアット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-08-02 15:49:05
もう8月です
何処かの表札ではないけど ドタバタしてる内に8月!!

綾母さんは1日中 吠えてるの ママさんも色々悩み尽きないね・広い土地だから 飼えるのであって
此方は犬が吠えるのも 気使うわよ・
我が家はpm2:30の郵便バイクだけには

昨日は室内で熱中症体験でした
あまりの頭痛で昼寝から覚めて 即エアコンの部屋と
濡れタオルで・・・ビックリしたわ。1時間位 冷やしたら
ケロリ。犬も多いのよ・リリーには 毎日扇風機です。
そちらの冷気が欲しいよぉ~~。
返信する
Unknown (かめ母さん)
2013-08-02 18:34:08
紅ママの散歩コースにケージ入りの落とし犬
紅ママなら保護してくれると思ったのかしら?
それとも、車から落ちたのかしら?

無事に飼い主さんの元に帰れていると良いですね。

綾母さんは、なんで吠えているのか、
紅ママにも分らないのね。
何を言っているのか分らない時は
気にかかりますね。

返信する
Unknown (フーカママ)
2013-08-02 19:49:33
えぇ・・・・。どうしたんだろう・・・。
気になりますね。
ちゃんと保護してもらっているといいけど・・・。

トルコキキョウ、きれいですね。
またこの花の時期が来ましたね。

どらさん、室内で熱中症!!
気を付けてよ。
返信する
Unknown (BB )
2013-08-02 23:45:54
どらちゃん。これも修行の一つです。
がんばりましょうね!

ところで この不可解なケージ。何だったのでしょうね。
こんな事されると、きになりますよね~~!
私でも見に行っちゃうわ!
無事にちゃんと 保護されたのでしょうか。
不思議ですね。
返信する
エッ! とうとう・・・ (どらさんへ)
2013-08-03 11:13:21
熱中症のその後 大丈夫?
無理しないでね。  水分タップリ取りグッスリ 
こちらは 朝晩とっても涼しいよ~  もう一度夏が来るかなぁ~

そうそう 昨日の落し物ケージ入り道犬 今日はいませんでした。

綾はね 追っかけ発情の来ている 紅葉の為 出して~の連呼です。
返信する
昨日の落し物 (かめ母さまへ)
2013-08-03 11:21:46
今朝は落し物 見当たりませんでした。 ホッとしました。

昨日はね 置いて来た事が 気に成ってしょぅがありませんでした。
でも 自転車に積んでこれる訳でも無く 無理なのですが ・・・ 目があってしまった事に罪の意識が働いたのです 
迎えに行ったわ 居たらどうしましょう~ と 

綾の吠えは 追っかけやってきた 紅葉の発情です。
返信する
不思議な落し物? (BB様へ)
2013-08-03 11:28:03
私も 初めてでした。

考えたんですが・・・もし 飼い主様が連れ帰ったとしたら
 あまりの夜泣きに  お仕置きの為 人の通らぬ田舎道に置いた。
住宅地の方かな? ・・・ でも あのケージはベテラン飼い主様達が使用しているものと見受けました。

それとも 他の方が落し物として拾い 役所に連絡済みか
返信する
順番・・・ごめんなさい。 (フーカママ様へ)
2013-08-03 11:34:39
大好きな トルコキキョウの季節ですね。

届けて下さったのですが ハウスに取りにおいで~ 好きなのあげるよ 
嬉しいです。

ソラちゃんのお里に もものお母さまの所から 可愛い牡犬が仲間入りの様ですね。

落し物 今朝もあると BBさんにコメントした様に飼い主様かな?
と 思ったのですが 居ませんでした。
無事保護されています様に・・・
返信する

白綾華&仔犬達」カテゴリの最新記事