北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

元気になりました。

2017年08月18日 15時29分27秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝   17.2度   霧       現在       気温 23.3度

パッとしない天気、 朝の目覚めが悪い。
ゆっくりだけど通常距離  運動始めました。
長期休み明け 大忙しの仕事2日目 嬉しい が・・・



息が詰まる。
 にも乗れるようになった      ちょっと一っ走り行ってきました。

14日ここで待ち合わせ バラ観賞しましょう と 約束していたのに。
私の不調でご和算に成ってしまった。
ワンを連れ散歩がてら一緒に楽しみましょう と とても残念であった  


 
でもね、 全然咲いていないの、もう終わっているの 

       
所どころに 赤系バラの2・3番が咲き始めている

この散歩道 右手山奥は入山禁止に成りました。( 先日 翔ちゃんパパさん達が走った山道 )
親子熊の目撃証言が

  
綾母さんの嬉しそうな顔 ・・・ 一時事務所犬に成りました。
薄暗い早朝 目覚めと同時に いつまでも鳴いています。 夜鳴きじゃないのでまだ良いかな?
痴呆の始まりでしょうか?  昼間は寝てばっかり。
朝の小雨時 事務所へ・・・先住犬のチロちゃんが 

少しずつ 慣れようね 

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆やすみも・・・ | トップ | 不思議なパワー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-08-18 16:25:17
回復して良かったですね。
疲れがたまると弱い所が・・・
この年代の弱みかと・
綾母さんは 不安なのよね。
良かったわ事務所犬?!
人の気配や匂いで安心するんだわ
そのうち老犬ホームになりそう?!
返信する
Unknown (BB)
2017-08-18 22:05:41
徐々に動く範囲が広くなってきましたね。
痛みが有るのは,本当に嫌ですね。
薔薇が咲かないのは,お天気のせい?
ちろちゃんがちらり。
ガウガウにはならないのね?
私もだいぶ快復してきました。よかった!
返信する
Unknown (フーカママ)
2017-08-19 11:08:23
回復、良かった!
動くこともリハビリ。
でも、気を付けてね。
綾ちゃんは紅ママさんの不調を察知して不安だったのでは?
飼い主の体調不良は気が付きますよね。

我が家の薔薇もこの天気で散々です。
返信する
綾母さん (どらさんへ)
2017-08-20 17:19:54
そちらは豪雨に合っていませんか?
関東の方は大変でしたね
ここ  の最高の天気に成りました。
私の体調  

綾母さん 事務所で離す事が出来ません。
お客様へ うぅぅぅぅ~、チロちゃんへうぅぅぅぅぅ~ 我が家の北海道犬は無理
私の机のそばに時々連れてくる事にしました。

返信する
回復良かったね。 (BBさまへ)
2017-08-20 17:28:15
横浜も豪雨だった?
今日は良くなりましたか? 
BBさんの痛み少し和らいだ? 無理しないでね。
体調も  のエネルギーが必要よね。気分爽快に成ります。

バラの花達も天気に左右されていますね。
綾母さん 人慣れ・チロ慣れが出来て居ません
そばに寄られたらウゥゥゥ~と 唸り危険、時々私のそばに連れて来るだけにしました。

返信する
犬の察知力 (フーカママ様へ)
2017-08-20 17:34:06
ヴァルトのお天気はいかが?

私は  に助けられています。
気分も 腰もジッとしいるより 少し動かす方が良い様に感じています。
無理せず ワン達の動きに気を付ける様に心がけているわ

綾母さん 慣れていないので私のそばに寄ってくるチロに唸り威嚇します。
ソラちゃんの様に他人・他犬に優しくないのよね
返信する

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事