かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

手話

2021-09-10 18:27:18 | 日記

買い物で猫の餌を買うつもりが、さっぱり思い出さず。しらす干しを買う。明日の清掃の

お土産が、ピンクの卵と知っている。それで卵かけごはんにしようとしてる。ただ家内に

冷蔵庫にしまわれ、明日買えばいいじゃん。そりゃそうだけど。ぶりも買ったでしょ。

賞味期限は9/13日。いいではないか。冷蔵庫に半年前の魚がいっぱい。どう思う。

いいのよ冷凍だから。全くいっぱいじゃないか。冷凍するなよしらす干し。猫餌にもなる。

センターはコンペでにぎわっていた。久々にまなじりミセスがあいさつに来る。ガーターの

すぐ後。ああストライクのマークじゃなくてガーターなのね。私のかしてあげようか。

冗談じゃない。こっちはローダウンの練習中。何それ。布団に入れる羽毛?かるすぎる。

風のように去る。知人に後から聞いた。まなじりミセスが優勝したと。どうりで口が軽い。

大汗を掻いた翁はおのれのふがいなさを胸にゆっくりかえる。おもしろくない。

帰るとポストに老人会からのご案内が届いていた。9/5に集まってください。なんだこれは。

ボケてる。白よりぼけてる。餌がないのを知っている。ストックがあと3袋。まぐろ、かつお

鯛。普段はまずいと食べないが、こんな時は矢の催促。全くお前は猫だ。言うことを聞かない。

だってわかるわけないだろう。言葉わからないのだから。おいでをするとよって来る。

手話は、わかるみたい。じゃターミネーターは?。しゅわちゃん。ばかにするなー。

今日はご飯なし。だめか❓ぶり買ったでしょ。ぶり。養殖でいいから。そうこうしてたら

トラみたいな声で鳴いて、上がってきた。ぶりよりおいしい翁。食べられた。ただ内臓脂肪は

残してあったそうな。トラを飼うときには、気おつけて。阪神、広島。猫になるか?。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿