かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

護衛艦やまぎり

2016-07-10 16:16:04 | 日記
護衛艦やまぎりを見に行ってきた。自衛隊の軍艦。鳥取港で土日の公開。わたしらはお昼過ぎでまだ駐車場があったが、一時間
あまり見学して帰りは、いっぱい。100-200台の車でにぎわっていた。ざっと見積もって1000人?少ないか。これが
2日間だから、午後昼で4000人。かな?。まあいっぱいの人ってこと。子供たちもいっぱいいる。パセリとかいう着ぐるみが
いたりロケットの発射台。トラック。かみ飛行機のアトラクション。防衛庁の背中文字に迎えられ少し緊張するも無事乗船。
乗艦か。鉄の塊。イージス艦みらいの実写版。迫力あります。感じ入ったのは溶接かな。こんなことに触れるのは私だけかも。
いい仕事してます。女の子もいました彼氏と。しかし、ひらひらのスカートはいただけない。いただいてもいいけど。階段の
待ち受ける自衛官が困ってしまう。私は嬉しかったけど。きりっとした制服。かっこいいですね。ましてや女性艦長。三谷さん。
写真に入ってくれました。女性初の艦長さん。いろいろ大変でしょうけど頑張ってくださいね。日本の未来はあなた方にかかって
いる。男の子たちもカッコよかったです。乳母車の船から降りるタラップ橋を躊躇するお母さんから預かって慎重に下した自衛官
その赤ちゃんの体験は、乳母車ごとのお姫様抱っこ。ゆらゆら揺れる船の上。ま。3500トンあるからね。揺れるわけないけど。
その心はお母さんと一緒に、揺れていたでしょう。どんぶらこ。イージス艦とガメラの戦いみたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿