かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

目玉焼き

2019-08-13 19:15:36 | 日記

待ちに待った火曜日。今日はカラオケ喫茶が開いている。

午前中に練習して、わくわくしながら向かう。

ひるごはんの不味い市販の狸そばを食って、

1時過ぎにはカラオケ喫茶に向かっていた。

車が一台。いつもの爺カラオケになるかと

思いきや、おばさんが一人。まあいいや

誰もいないでは、勢がない。1:30から5:00まで

歌う。レパートリーの重箱の隅をさらう。オバサンが帰り

オバサンが来る。そして存在感のある色気ばばあ。千と

千尋の神隠しに出てくる、ゆばーばみたいなオバサン登場。

小指の思い出など、色気たっぷりに歌う。顔が大きい。

勢いがついた、竹取の翁が歌う。雪国をリクエストされた。

いつも以上に乗って歌う。10曲は歌ったか。いやそれ以上。

彼女が来ると楽しい。カラオケ初心者だが、熱心さが伝わる。

いつの間にか5時になる。昨日30かい歌った練習曲。閨の月影。

歌いすぎで、のどが痛い。歯もいたい。しかし歌った。マスターが

その曲を発表会で歌いなさい。良かったみたい。気をよくして

湯ばーばにディエットを告げる。今夜は乾杯。マスターと歌う。

楽しい時間は短くて、彼女をのせてタクシーは去る。不思議な女。

色気たっぷりに歌う。水をがぶ飲み。水神様かもしれぬ。ちょっと

太いが。それがまたかわいい。いつかはその太り腰に手を回し。

チークダンスをしてみたい。でも脂取り紙が必須か。触っただけで

脂が付きそう。いい香りがする。私の好きな香りだ。B型だろう。

聞けないけど。かなり楽しかった竹取の翁。しかし足らない。

今夜のゲーム。勝たんといけんぜ。今夜も月を見上げて願う。

今夜も乾杯。チョット縁起悪かったかな。広島カープ。巨人に完敗。

そんな見出しは見とうない。指に歯形が付くような負けはゴメン被る。

神風が吹いてほしい竹取の翁。ホラほら台風10号が来るよ。人造人間

を雇いなさい。とにかく巨人には勝ちたい。勝ってほしい竹取の翁。

そろそろ変身してほしい竹取の翁。あーめん。そうめん。おこのみやき。

オタフクソースでカラオケ三昧。最後のしめは、卵焼き。ちがうな。

大砲が必要だ。広島、大砲、お好み焼き。巨人を焼き卵にしたい爺でした。

ちょっと過激か?。台風を目玉焼きにしたい爺でした。なんのこっちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿