かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

一汁一菜

2020-01-08 20:58:17 | 日記

今日は定期健診。いつもながらの言葉で終わり。太ったね。家内の料理がおいしくて。

雪の花の歌詞とボイスレコーダを持ち込んで歌の練習で、待ち時間を過ごす。

しまいにゃ大儀になって、自己流ダンス。踊っていたら看護師に呼ばれる。

今日は調子よい。信号がみな青になる。ここまではよかった。冬の嵐の鳥取。

風、雨とも激しい。そば食ってチョット練習。カラオケ喫茶に出向く。昨日の

テレビで、コーヒーの効能を聞いたので、コーヒーを飲みに行く。歌は二の次。

果たして、駐車場に客の車の影はない。誰も客はいなかった。マスターが一人カラオケ。

私を入れて2たり。これは困ったと思ったら、どすが来た。チョット盛り上がる翁。

新しいアンプの試運転。音質が良くなっていた。きてすぐ帰るどす。私も右に倣えで

嵐の中を帰る。待ち構えていた家内と、クロネコに向かう。子供に荷物を送る。

夕暮れ時で、繁盛の黒猫。やっとこさ荷物を送って、光る夜道を帰る。おかしい。

何か白の様子がおかしい。ああやられた。トイレに餌が、はいてある。黒猫で天国へ

送ってやろうか?。だいたい食いすぎなんだよ。不味い餌だけれど、喰いじの張ってるしろ。

私はフランスの貴族ですから。はいては食べる。汚いな。もっと不味い餌にしようか。

塩分の少ない餌にする。ご主人様も付き合いなさい。なんで病人食を食わねばならん?

痩せないといけないでしょ。奥さんに言っときますから。先生に言われたと。ばかね。

私が食べたいのよ。塩分ひかえめなんて考えられない。しおがないじゃないですか。

塩焼きのぶりが食べたいの。コラーしろ、ドロボー猫。ぶりを失敬する白。あとで

えんえん泣くことになる。あらー見てたのね。ぶりっ子する猫の白。私も好きよ。

お嬢がつぶやく。なんでお前が出てくるんだ。減塩は大事です。大きなお尻のお嬢。

白の見方。さぞかし高いか血圧が。ケツ圧がすごいお嬢。キューティーハニー。

白をいじめると、お仕置きよ。漬物にされる翁。皴皴です。頭をソルト許される。

結局塩漬けじゃないか。一汁一菜。ごはんと漬物で十分。家康になりたくない?

ギャル曾根になりたい。たけとりのおきな。おおきなおなかをもてあます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿