かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

負ける

2019-01-12 19:03:59 | 日記

遂に会計のお仕事が終わりました。

今日は新年会。会計の引継ぎです。

11時30前に会場。何かあるなと思っていたが

案の定会場が変更になっていた。エアコンのある

和式の会場。20畳はあろうか。広い。弁当が届いた。

張怡寧が立て替えて、お支払い。弁当ガラは各自

お持ち帰り。参加費や、一月分会費を大わらわで

張怡寧が集める。テキパキトこなす。素晴らしい。

会長のあいさつが済み、私が名簿と会計報告する。

さあ会食です。弁当の弱みは、ごはんが冷たい。

参加者の声かけ、お楽しみ会の景品。ラージボールの

ルールなど、お話が出る。しかし沈黙が訪れる。

さすが張怡寧。用意してきたゲームをする。1,2,はい。

三番目が拍手する。暫らく遊びました。1時前になって

体育館に移動。肩の荷が下りました。久久にフル練習。

練習試合で、いいバックシュマッシュが決まり、少しいい気分。

勇んで、カラオケ店による。いっぱいでした。駐車場。無理は禁物。

かえって、用意してある冷コーヒーを考え深くに飲む。終わった。

棚の一角のラージボールの書類がない。気が抜けた気分。張怡寧が

頑張るだろう。応援するからね。え。お呼びでない。コリャまた失礼

しました。買い物に出て、1月の日の長さを実感する。関係ないけど

ちょんまげが、レジでお客さんの赤ちゃんを抱える。すごく好きみたい。

私も抱きかかえてほしい。いや。駄目。煙草臭い腹の出た爺さんは

遠慮します。と、うっちゃられる。いつかちょんまげと相撲を取ってみたい

竹取の翁。ところで歌はどうなった?。今日はお休み。テーブルの上の

コーヒーはどうしてくれる。わるい。ママ飲んどいて。つけにしとくから。

そりゃないだろう。だって翁が恋ひーのだもの。売上上げたいだけじゃろが。

在庫もいっぱい抱えています。踊ってくれたらいっぱい飲むよ。今日も

眠れぬ竹取の翁でした。張怡寧でもいいな。良いよ。社交辞令。私に勝ったら。

負けてあげるよ。丁寧が言う。わざと負けた爺でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿