かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

滑ったー

2018-09-16 19:40:28 | 日記

連戦連敗。なぜなんだ。今日も滑る。

受けなかった。があがあじいさんのうたを

3時間我慢した。どうにかしてよ。やっと

おばさん登場。少し乗りかけたがすぐにしぼむ。

最後は、観客が2人。ままと中年の男。

話し込んでいる。嫉妬する。昨日から練習してる

女のグラス、舞酔い酒。フロアにさみしくこだまする。

話し込んでるままに泣きそうな声で、別れを告げる。

暗い夜道を追いかけられて、家に帰りつく。

広島が勝っている。せめてもの慰め。調子悪い。

昨日の練習はなんなんだ。悲しい。明日は休むぞ。

今日の魚は、タイ。どこさん?鯛。そんなことあるか。

いや、あるかもしれない。太鼓腹をたたいて合いの手を打つ。

疲れてしまった。4時間で5曲。まあまあかな。山茶花の宿は

ほめられたんだが、もひとつのらない。まあ雨が降るからこんなもん。

巷は三連休。客の顔ぶれがいつもと違う。くだくだくだをまいてすいません。

舟唄だけはよかったかな。かわいいあの子に会いたかった。またきてね。

中々常連には、かなわない。卓球と同じ。技を磨かないと。あたまを磨け。

暗いフロアをライトで照らす。爺の頭は光っている。すべるすべる。

摩擦で火が出る危ないぞ。スキージャンプの葛西を連れて来い。何で?火災。

ホラ滑ったー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿