かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

2016-11-29 17:51:09 | 日記

今日も相変わらず予定がない。いつものスーパーに行きました。今日の目玉は、帽子をかぶって、マスクを

した女の子。お母さんと一緒に買い物です。とは言っても立派な大人。体も出るとこでて、立派なからだ。

まるで覆面女子プロレスラー。目玉だけ出ています。その子が私の正面から歩いてくる。狭い場所だから、

ぶつかりそうになる。ボディアタックを食いそうになるので、慌てて身をかわす。じっと目を見つめてまし

た。目はかわいい。きっとマスクの下はかわいいはずだ。試合に勝ったら、マスクをはがしていいかい?。

そののち彼女と2,3回出合いました。すべて私の気合負け。その眼力に圧倒されました。みてろこんどは

スープレックスを見舞ってやる。エビを手に取り考えました。晴れたり降ったりの帰り道。珍しく山並みの

間から天空に向かって虹が伸びている。鉛色の空に鮮やかな七色の虹が見えました。急いでローソンの

駐車場に入り、スマートフォンで撮影しました。メールで送ってやろう。虹は左と右に分かれて2本見え

ました。その虹を取り巻くように舞うトンビたち。その虹を支えるように立つクレーン。言葉では言い

表せない素晴らしい光景でした。いつもざわついている都会のバイパス道路も、今は心なしか穏やか。

いきなり車を道脇に止めるかみさん。ビックリするじゃないか乱暴な運転はしない約束のしるし。2時です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿