かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

いくら丼

2019-06-11 17:52:57 | 日記

イクラ丼を食おうと勇んで、電話。

今日は営業してません。ネットに定休日は

月曜と書いてあるのに。あきらめきれない。

駄目なら、最寄りの違ういくら丼の店へと、

賀露漁協へ、向かう。帰りはテニスの壁打ち。

30分かけておとづれた店を通り過ぎる。引き返す。

駐車場に車の影なし。店の前に行ってみると黒板に

都合により、今年から定休日を火曜日に変更します。

うーん。残念。しゃーない。カニっこ館。高そうなお店。

聞いてみた。高い?相場です。よせばいいのに入ってみた。

少し感覚が狂っていた。ちょっと目を回せば、違う安い店が

回りにあった。いくら丼2600円。隣の店は1300円。何事も

余裕が必要。海鮮丼とマグロドン1200円と1100円。店の

一番安いどんぶりを食す。不味くはなかった。いやうまい。

どんぶりもなかなかいい。思わず底を見てしまった。しかし。

何かなー。家内が不満。買い物市場で、コーヒーとラスクを買う。

足りなかった。運動公園で、テニスの壁打ち。事務所で名前を書いて

コートに入るカギをもらう。2-30年物のテニスボールが弾まない。

固くなった硬式ボール。さらには雨が降ってきた。泣きっ面に蜂。

早々にいつものスーパー。イカとテルやきサバ。150円メロンゲット。

こんな小さい幸せに、よろこべる竹取の翁。3時前にお家に帰る

寝る。今は6時前。やっと平常心が帰ってきた。救いは今日の

広島戦。何とかいい試合を見せてね。雨で中止なんてなしよ。

情け雨。浜博也を歌ちゃうから。神様せめてお情けを。贅沢だろか。

贅沢じゃ。マグロドン。海鮮丼食べたかった。しろのいらいら

爪とぎを受ける竹取の翁。いたたたー。きょう最高の声が出た。

薫る雨。奥山英二。靴底をなめるしろ。いくら丼はいくら?

聞けばよかった竹取の翁。ちなみに鮭もありますよ。さければ

良かったその店を。反省しきりの翁です。雨が薫った今日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿