かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

完了

2019-11-28 19:51:27 | 日記

うずらむずらと時間を過ごす。今日は病院の日。あんまり余裕ありすぎて、歌の練習。

30分勘違い。あれ?受付の時間直ぐ。ぎりぎりにつく。カラオケ喫茶の下見を兼ねる

待ち時間が、ない。まあいいや、帰りで。あんまり新しくないカラオケ店。階段で

3階はつらい。私の話ではなくて、一緒にカラオケするお友達には、つらいかも。

難なく終わる病院。改札口で、後ろからBMW。なかなか入らぬ駐車券。あせるおきな。

後をついてくるBMW。ごめんね。脇に寄りたいけど、一本道。焦る翁。去って行った。

病院の日は、大体ついてない。今日もそうだ。踏切につかまる。信号につかまる。

信号工事に、捕まる。薬をもらって、帰宅。買い物に出る。鰤の切り身。買うものがない。

暗い気持ちで、それでもと、沖縄の女目当てで、カラオケ喫茶。赤い車が止まってる。

太っちょでした。いつもは自転車なのに。紛らわしい。ぶつくそ言いながら、冷こーを飲む。

突然扉が開いて、お嬢が顔出す。予想してなかった展開に驚く翁。いっぺんに明るくなる店内

至福の時間が過ぎていく。可愛い。が一瞬に普通に見える時。暗い店内でライトが当たる。

素顔をさらしたお嬢。呻く竹取の翁。十分かわいいが、男には、こんな時がある。

ディエットして、帰りついでに、送って行く。なかなか降りないお嬢。話が尽きぬ。

燃料メーターがゆっくり降りる。タバコ吸ってもいいよ。窓開けるから。やさしいお嬢。

イイ感じです。また連絡を約して、別れる。中々去らないお嬢をそくして、タバコをふかす。

まるで猫。ひげを生やしたらそっくりだ。意のようにならない女。何か不倫の気分。

不倫ごっこ。別に悪いことしてるんじゃない。少しスリルを楽しんでるだけ。暇で困って

いる人におすすめ。地域活動よりは、楽しい。ただの友達。一線を越えるはずのない

関係。なんせ年寄り。喫茶店だから、茶飲み友達。人生やっぱり女。たとへ枯れても

薔薇はバラ。いばらはすでに丸くなる。ここが若い女と違うとこ。熟女。ああ花御所柿

送って。花御所柿がいいの。じくじくにして、スプーンですくって食べるの。鳥取では

定番よ。剥くのめんどくさいから。鳥取は二つのカキがある。夏の牡蠣。冬の柿。

美味しいもんがいっぱいある。私もというわけがない。サジタリウスの矢を放つ翁。

必ず当たるキューピッドの矢。前を向いて矢を放つ。それは見事にカーブして、お嬢の

胸に突き刺さる。ああ胸が痛む。心筋梗塞じゃなかろうか。ドキドキするわ。降りるわね。

なんぼ俺の運転下手でも、降りなくてもよかろう。国士無双なの。ああそれロン。ロン・ゲ

お嬢にあたられ、武田鉄矢になる翁。城崎温泉の、射的の的に、お嬢の写真を張るおきな。

なぜかしら。この頃胸がいたくて。ポンポン。当たーリー。大三元にあたる翁。

この豚肉大丈夫か?しゃぶしゃぶに大きな三元ブタを入れる翁。とんと記憶に御座いません。

官僚のように答える翁。この辺で終わりにします。完了です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿