かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

サイレン

2017-11-09 19:35:32 | 日記

明日からまたひとり暮らしが始まる。ほんの数日だけどつらい。

ぐわいが悪くなったりすると困る。119番なんてお世話になりたくない。

今日は119番の日。夜中に聞こえるサイレンの音を聞くと寂しくなる。

夜になると寒くなる。ストーブの灯油を節約しなくては。なんせ遠いので

ひとりで買いに行けない。2時間たつと換気のサイン。窓を開けて屋外の

新鮮な空気を取り入れる。なんてしない。運転延長のボタンを押すだけ。

今日はいい空気で換気の日。しかし子供に手がかかる。カミさんを取られてしもた。

明日からのご飯は如何しよう。朝はパン。昼はドンベイ。夜はカレーの生活じゃ。

外食すれば。これがめんどい。近くにうまいとこがない。おろしとんかつぐらいかな。

なんせくちが肥えている。お腹も出てるが豚肉はいいらしい。最後の将軍慶喜も好きだったらしい。

老人は豚肉を食べろ。言いは易し、するは難し。油身は好きくない。鶏肉の水炊きが大嫌い。

若いころの宴会で、吐き気を覚えた。鳥の油が苦手です。焼き鳥屋さんで雀ってやつを食ったら

口の中に油がしみ出て、文章で書けないありさま。以来焼き鳥は苦手です。でもケンタッキーは

たべれる。ぼちぼちクリスマスシーズン。サイレントナイト。ホーリーナイト。山下達郎。

ほれ闇夜に救急車のサイレンが聞こえる。できれば誰かの誕生のサイレンで願いたい。

牧瀬里穂。深津絵里。吉本多香美。みんな若くてぴちぴちだった。すねてる深津がいい。

一番かわいいかな。あくまでも個人的な意見だが。カラオケには適せない。短い。いい曲で

女の子がコロッといきそうなんだが。うたえない。ああ―日本のどこかに―私を待ってる人がいる。

ケンタッキーをもって出迎える。そんなシーンを演出したい。にゃー。待っているのはねこのみか。