トトメイ日記

一緒に暑い夏をのりきろう!

3月から育てているパッションフルーツ。

↓ 横からみると無理やりグリーンカーテン、風?

Dsc_2062

サンパラソルの赤い花も咲き始め

結局パッションフルーツの実は7つになりそうで(袋かけ済)

夏真っ盛り、な感ではありますが

今年もグリーンカーテンにはほど遠いスカスカぶり。

グリーンカーテンって、難しいね。

やっぱり本気でグリーンカーテンにするのなら、ゴーヤなんだろうな。

★☆★

私の更年期疑惑へのコメ、みんなありがとう。

チャオママ、たしかに28度は耐えられるけど、29度だと暑いよね。更年期って言われて失礼な気もしたんだけど、でも原因がわかればいいかな的なところもあって。そもそも私、若干自律神経失調症気味で、体温調節が苦手なので、そういうことなのかもしれないなあとかね。

hanaさん、なんか顔が熱い気がするんだよね。私、鼻の下には汗をかくんだけど、それ以外はあんまり汗をかけない体質だから、そもそもちょっと外に出ていると顔が真っ赤になって、しばらくすると熱中症になるんだよね。あ、例の京成バラ園事件みたいに。やっぱり汗をかく練習しないとだめなのかな。こんど語り合おうね。

ニノかーちゃん、やっぱり今年は暑いですよね。北の国でも暑いなら、東京はそりゃー暑いです。そして私はもともと眩暈しがちだったりして、なかなか判断難しいところなのです。でもきっと、違う!かな?(笑)

ふくちゃん、だよねー。クーラーないと暑くて眠れないよね。だから最近夜寝るときはアイスノン常用しちゃってます。首元がちょっと涼しいだけで楽なのよね。

ぐーちゃん、喉大丈夫?気にしてもしょうがないけど、原因がわかると安心するかなと思っているので、また微妙な症状が出たら報告するねー。

りりララさん、問題は体温調節がイマイチうまくできないことなんだよねー。うんうん、同い年だとおんなじ感じ。みんなで乗り切って行こうね。

emiちゃん、国民総更年期!だよね。。ホントに暑い。私、日中オフィスで冷え冷えになっていて、駅から10分、熱気が残る空気の中を心臓破りの坂をあがってくるから、帰宅直後が暑いのよー。だんだん体が暑さに慣れてきているからそろそろ大丈夫になるといいんだけど・・。

★☆★

ブツブツ、ブログを書いている私を横目に

トトさんはサンルームで涼んでいます。

Dsc_2063

私も猫さんにあやかって涼しい場所で夜の時間を過ごそうと思います・・。

みんなー、更年期に負けず(笑)、一緒に暑い夏を乗り切ろうね!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hana
今日は、夜になって少し風がでていい感じかな?
今日は、夜になって少し風がでていい感じかな?
決してひんやりした風じゃないけど、吹かないよりまりかな^^;
こまめな脱ぎ着や、室温管理であと2カ月(長い…^^;)乗り切りましょうね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事