トトメイ日記

暑いのは〇〇〇のせい?

暑いですね~。

おかげで駅前菜園@アグリス成城の野菜たちは絶好調。

オクラの花、バンバン咲いてます。

今日のお昼は朝どれのオクラでイカオクラをつくり

イカオクラそばをいただきました。

Dsc_2054

トマトも絶好調です。

ミニトマト(アイコ)、中玉もマリネにするくらい採れてますが

↓ ルンゴ(調理用トマト)

Dsc_2052

↓ 大玉トマト

Dsc_2053

がんがん来ています。

暑いおかげです。

8月中ずーっと楽しめるといいなあ。

★☆★

菜園活動の後は少しぐったり。

クーラーの部屋で涼んでいると

↓ サンルームであったまっている猫さん発見。

Dsc_2056

サンルームですから、外気です。

私がサンルームに出ると ↓ トトさんお耳だけちょっとこっちにむけてくれました。

Dsc_2057

暑いのにうざいなあ・・。

Dsc_2058

エアコンだと寒すぎるようで

サンルームと室内を行ったり来たり。

あったまったり、涼んだり、いいよねー。

おかげでサンルームのベンチシートのカバーはトトさんの毛だらけです(苦笑)。

ああ、猫的生活ってやっぱり理想だわ。

★☆★

ところで、最近、夜寝るときにエアコンを消して少し窓をあけて寝ているのですが

だいたい夜中に暑くて目が覚めてしまいます。

首にアイスノンをあてて寝るとぐっすり眠れるんだけどね。

暑い、暑いと夜中にブツブツ言っていたらダンナが一言。

「それって、更年期ってやつじゃないの?」

★☆★

世代の近いみなさん、そして先輩のみなさん、みんなはどんな感じ?

たしかに私、基本的には冷え性なんだけど、今年はとても暑い気がするの。

単に本当に暑いだけなのか、それとも更年期ってやつなのか。

だからどう、ということもないのだけれど、どうなんだんだろうなあと思って。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

追伸

hanaさん

そうなのよ、それほど暑くないような気がする夜でも、夜暑く感じるのよね。これって更年期なのかなあ・・。

kana*ちゃん

エアコン好きな時とイヤの時があるらしいのです、うちのトトメイは。ホント我儘だよね。。猫ってニンゲンに奉仕させるからすごいイキモノだよね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

emi
エアコンなしで寝るの暑すぎて私は無理です!
エアコンなしで寝るの暑すぎて私は無理です!
ダンナ様基準ならば私も立派な更年期!!
(あ。でも、ダンナ様は私がいかに熱に弱い生き物かよくご存知かと思いますw)

今年の暑さは殺人的すぎて苦手だったはずのアイスクリームを体が欲してます。
熊谷出身のうちの旦那もさすがに今年は暑すぎてへとへとだそうです~
今年は国民総更年期かと!
りりララ
あー!私も冷え性でクーラーの風とかすごく苦手な...
http://ameblo.jp/ririiraraa/
あー!私も冷え性でクーラーの風とかすごく苦手なんだけど
最近、急に一人だけ「暑い暑いっ」って言うときありますよー。
更年期の始まりかしらん?って思っちゃってます(涙)
寒くなったり暑くなったり自分の体の温度調節が出来ない今日この頃です…(^^;)
(多分あびぞうサンと私は同い年デス☆)
ぐー
私も、これが更年期なのかしら?って色々ネットで...
私も、これが更年期なのかしら?って色々ネットで調べたりしてるんだけど、結局よくわからない。
暑いからエアコン28℃かけっぱなしで寝てたら、見事にのどやられて病院送りになりました。。。
ふく
クーラー切れると暑いよー!
クーラー切れると暑いよー!
私はクーラーしないで寝てるけどね。
寒いしノドがやられるからねー
扇風機だけで寝れるよ(^∇^)
でもタイマーかけて切れるとやっぱり
暑くて目が覚める。
だから最近はタイマーしないで寝てるよ。
トマト祭りいいね!(≧∇≦)
今は旬だからスーパーのトマトも結構美味しいねー
ニノかーちゃん
かーちゃんは数年前軽~い目眩に何ヶ月も悩まされておりました、これも更年期の症状の1つだそうです。
身体が火照るのも症状の1つ、しかし、去年より今年の方が断然暑いですよ
なので、あびぞうさんは更年期じゃないですよ!
hana
暑いというか、汗のかきかたが違うのよね~^^;
暑いというか、汗のかきかたが違うのよね~^^;
そのへんの話はまた今度ゆっくりと…^^
トトくん、サンルームとクーラーのきいた部屋の往復なんて
とっても贅沢な過ごし方だわね!
チャオママ
失礼ね~。
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
失礼ね~。
更年期じゃないよー!!(苦笑)ねっ、あびぞうさーん!!
寝るとき、クーラーいらなそうな気がするんやけど、
一緒~。寝始めるとだんだん暑くなって来てさ、
昨日気付いたけど、寝るまでは28℃だった枕元の温度計。
暑いー!!って思って起きたら29℃になってたわけよ。
28℃と29℃ってだけで感じる体感温度はだいぶ違ったよー。
で、結局クーラー付けて寝た。
でも付けてると寒くなるし、消したら暑くて目が覚めるし、
困るよねー。

菜園、いい出来だねー。
トマト、ホントおいしそう!!
このままスクスクと育ちますように!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事