トトメイ日記

ちょうどよい

今のキャットタワーにして7年くらい経つのですが

下の方がボロボロになってきたので

すこーし手入れをいたしました。

ホントは順番を入れ替えようと思ったのだけれど

一番下だけ形状が特別で、入れ替えられなかったのよね。

で、せっかく動かしたので、板の位置を一段下にずらしました。

今までは一番上、2mくらいの場所。

今回は1m30cmくらいかな。

★☆★

さっそく、メイちゃんが上ってくれました。

メイちゃん、メイちゃん。

ん?

どう?

いいにゃ。

キャットタワーを買った頃、トトメイは5歳。

見晴らしがよいほうがよいかなと思ったのです。

でも、実はあまり上らない。

今は12歳。

もう立派なシニア猫なので、さすがに2m上るのはきついんでしょうね。

どうやらちょうどよい高さのようで、最近毎日上ってくれます。

ちょうどよいって大事ですね。

★☆★

7月は雨の季節ですが、ただいまブラックベリーの最盛期。

ちょうどよいが大事なことはわかっておりますが

これでもか!とチーズケーキの上にのせてみました。

それでも大量に在庫が出て冷凍庫でストックしています。

このままいくとブラックベリージャムなんですが

ジャム、あんまり食べないんだよね。

野菜もフルーツも、収穫嬉しいんだけれど

ちょうどよい収量にはなかなかなりません。

贅沢な悩みですね。。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事