トトメイ日記

ほぼ夜勤モード。

メイちゃん、ダンナのおひざで幸せそう。


そんな幸せな時間を割いて、朝1時に起床したあびぞうとダンナ。
ええ、ほぼ夜勤です。

実は昨日の新道峠は朝2時30分起床だったので、二日連続夜勤な感じ。

何をしたかというと

↓ まずは星空撮影。


↓ 富士山に残る雪と星空を月明かりで。


愛子様公園という、とても奥まった場所にある公園で撮影・・のつもりが
なぜかもう一組車がありまして。
なんか事件に巻き込まれそうな、真っ暗な公園でパシャリ。
思ったより月明かりが強くて、パール富士、いけるかな?とかいろいろ妄想しちゃいました。

今年は星空撮影もテーマなのです!

★☆★

その後、静岡・吉原へ。
茶畑の中の高台から雲海越しの富士山を臨むという有名スポット。
さすがに平日だったので、ご一緒したのはおひとりだけでした。

到着したのが4時30分。
すでにしらじらと明けはじめておりまして


ETAを日の出(0455)としていたんだけど、遅かったか!と
ビビりながら機材セット。

それにしても明け方の空の色ってきれいですよね。


光が強くてぼーっとしか見えなかったのですが
現像してみると富士山、紅く染まってました。


幻想的ですね。


さて、さすがに夜勤はこれで終わりにするか、どうしようか、迷い中。
写真だと、早起き(というより夜勤)できるんだよね。
それに
夜勤後のトトメイとのお昼寝、幸せだしな♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
チャオママ
富士山、プレゼントするよ~、楽しみにしててね、って気持ち、気持ち。

まつぼっくりさん
はーい、がんばります!今年は富士山写真展に行って、ほんとに上手な人の撮影を勉強しようと思っております!

りんパパさん
夜勤は健康的?なんだろうか??空気は気持ちいいですよ、あと鳥の声が気持ちいいです!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

りんパパ
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
トトくん、メイちゃん、あびぞうさま、こんばんは。

早起きなんですね。^^;

雲海がきれい!
これは、早起きの買いがありますね。^^
萬田さん地方は、富士山って、年に数回小さく見えるくらいです。^^;
hana
1時起床って、朝じゃないでしょ!^^;
夜中よ、夜中!
でも、こんな素敵な景色が見られるなら、1日くらい夜勤もいいかな^ ^
写真がこんなに素敵だから、実物みたら、もっと感動するんだろうな~^ ^
ホント、1回見てみたいです♪
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
おぉ~っ!!
あの魚眼レンズ、こうやって使うのねんな~。
見る見る~!!こういうの見るね~。
確かにさ、どうやって撮るといいのかわからんから、いろんな人の写真を見なきゃアカンのやろな~。
特に風景って。
好きな撮り方の人を見つけて、この人のこういう写真のよーなのが撮りたいとかあれば、最初は真似っこでも上達する。
みたいな事をカメラやり始めた頃にヨシっちに聞いたな~。

夜勤モードって(笑)
ホンマの夜勤はもっと長いよ~。だから頑張って!
そうねぇ。強いて言えば、これは深夜勤かな~。
アタシは二交替なので、16:30から9:00までよ~。
だから、だいじょーぶだいじょーぶ!
夜空のあの丸くなる星空から、朝焼けの富士山まで撮れるよ~。
夏にやってみたらどぉ?一応寝袋持参で!
あぁ、でも動かへんから眠いよなー・・・
アタシ達は動いてるし、それなりに緊張感があるので起きてられるのか…

でも朝焼けの富士山綺麗だよね~。
いろんな富士山の顔があるから、その魅力にはまっていくんだろうね!
まつぼっくり
すごいすごい!
とってもキレイ!
最初のは 魚眼レンズ?
星空もきれいに写るんですね~
絵にかいたみたいにきれいな富士山!
夜勤した甲斐がありますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「D7000」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事