トトメイ日記

おやまはじめ。

きたきた!


今年もおやまのシーズンがはじまりました。
GW、お休みいただいてゆっくり過ごさせていただいております。

↓ まずは東北復興支援、きりきり国から薪を届けてもらいました!!


↓ さっそくたき火をしてみたり


↓ ご近所さんと一緒にじゃがいもとトウモロコシを植え付けてみたり


↓ 遅まきの富士桜を眺めてみたり


↓ 新道峠にヒーヒー言いながら登って、富士山はじめをしてみたり。


↓ 富士山、雲がかかっていたけれど山頂が朝日で少し焼けました。実は焼けたの初めてなの。ちょっとうれしかった!


↓ 朝日で輝く富士山。


やっぱり富士山はいいですね♪

自分ばっかり楽しんでないで、みんにゃにも富士山プレゼントしてよ。


そうだね。
実はトトメイ、お誕生日が5月2日なのです。
今年で7歳になるトトメイ。
元気に過ごせているのも、みなさんのいろいろなアドバイスあってこそ、ということで
トトメイ7歳お誕生日企画をやろうと思っています。
5月2日、トトメイ日記をcheck it out!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
まつぼっくりさん
目の周り、おいしいといって、スプーンですくって食べてました。ちょっとグロ、だけど、おいしいには勝てないもんね。
チャオママ
モッコウバラ、私も近所で見つけるとにやにやしてます。チェコからのお友達、何語だと思う?日本語なのでした!日本語ペラペラなの。でもね、いろいろな感じ方が日本人と違って、そこはグローバル、だったよ。

hanaさん
マグロの頭、わたくしも見つけた時びっくりしちゃった。これね、スペシャルな包丁で切ったの。今度包丁特集するね。

ふくちゃん
たしかに猫友さんと出会うまで、こんなにバラに興味なかったもんね。何度目のバラも楽しんでいきましょう!

りんパパさん
チェコの友達がね、たぶん猫使いだったんです。あと、パーティの前にトトメイをおなかいっぱいにしたのがよかったのかも!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

りんパパ
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
トトくん、メイちゃん、あびぞうさま、こんばんは。

健康的なGWですね。
空気も美味しそう!^^

トトくん、メイちゃん、もうすぐ7歳なんですね。
お誕生日待ち遠しいですね。^^
まつぼっくり
富士山だ~
私、ほとんど見たことないので、こちらで見る富士山ばっかりです!
きれいな富士山を今年も期待してます!
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
おぉーーーーーーっ!!
プレゼント企画~!!
すごいすご~い!!
楽しみやわ~。

メイちゃん、ママ、富士山プレゼントしてくれるかな?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事