トトメイ日記

比較明合成

トトさん、母からもらったメイちゃんのキャットベットに無理無理IN。


やっぱり、入りたかったんだね。
ちょっとムチムチ感満点だから、大きいのおねだりしてみる?



普段ほとんど有休というものをとらないあびぞうなんですが
ちょっとそそられるイベントがあり
金曜日はお休みをとっておりました。

河口湖湖上花火大会。

富士山を背景に花火が湖上に写るという画をとりたくて。



三脚をたてて場所取りをしていると
突然の雷雨になったり。
花火大会は無事開催されたけれど
富士山は雲隠れ。

この日の私の実力ではこれが精いっぱいでした。

↑花火の右に山頂がかくれた富士山の姿、うっすらみえるでしょうか?





これね、比較明合成というもので
明るさの違う写真を複数枚合成しています。
SiriusCompというフリーウエアを使いました。

もちろん、花火も複数組み合わせてますよ。

調子にのって、大玉花火も比較明合成しちゃいましょう!!



どーん


どーん


どどーん


花火大会は90分もあったのですが
プログラムがちょっと単調だったかなあ。
それでも頭上に広がる大玉は結構な迫力でした。

さて、夏休みの宿題が決まった感じ。
今年は比較明合成とインターバル撮影で星空をゲットしよう!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

まつぼっくり
え~すごい!
合成するの?
花火なんて、合成したらよさそうですよね~!
花火大会行ったけど、スマホ写真だから、ぜ~んぜんダメ(笑)
ぽち
http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/
トトくん
ミッチリミッチミチ〜〜
なのが楽しいのかもww

花火キレイ!!!
大玉の花火は迫力あっていいなぁ
久しく打ち上げ花火を見てないから
今年はどこかに行こうかなぁ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「D7000」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事