トトメイ日記

春=?

オリーブの新芽が出てるという

「かんくろうvsねね 仁義なき戦い!」のおやぶん♪さんの記事をみて

今朝、我が家のオリーブをチェックしてみました。

がきてるかな?

・・・残念ながら、オリーブの新芽はまだ

でも、キャットニップはみてみて ↓ 。新しい葉がこんもり。

仙川にも、春はもう、すぐそこまできているようです!

Dsc_0330

春が近いからか、トト(別名むにゃお)は元気満タンで

”うにゃうにゃ”言いながら、キャットタワーを上ったり下りたり、大騒ぎ。

「なんか、問題ある?」

Dsc_0337

いや、別に・・・。

”うにゃうにゃ”言うとか、走り回る足音がバタバタするとか

猫なのに音がするっていうのはどうかと思うけどね。

      

ところで。

昨日の記事への皆さんのコメントを拝見するに、

みなさんのおうちのにゃんずも、おしゃべりなんですね。

特に男の子!女の子は静かなんですね。

うちもそうです。メイちゃんはよっぽどのことがないと声を出しません。

アビシニアン=鈴のような小さな声でなく猫、って何かに書いてあったけど

うにゃうにゃとおしゃべり(特に男の子)って、ウィキに追記しようかしら。

      

うるさいくらい”うにゃうにゃ”言うトトが気になって

キャットタワーにいるトトの写真をパシャパシャ撮っていたら

メイちゃんが必死の思いでキャットタワーに上ってきました。

50cmはある段差を手の懸垂でよじ登った感じ。

メイも春が近くなって、どんどん元気になってます。

ホント、動物の回復力ってすごいですよね。

すかさずトトが上の段から下りてきて、メイちゃんをナメナメ ↓。

Dsc_0348

↑ ちょっと迷惑そうなメイ。トトは親切でやってるのか、ドケと言ってるのか・・。

それでも仲良しな2にゃんは、キャットタワーの1階で、しばらくくっついて座っていたのでした。

Dsc_0349 

一日づつ、春が近づいてます。

なんだかウキウキ

明日も楽しく一日がすごせるといいね。

もしよろしければ、今日もポチっと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アルバトロス博士
ふふ、春ですねぇ。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
ふふ、春ですねぇ。
メイちゃんと仲良しトトくん、ふたりとも可愛い。
トトくんが頑張ったねって、褒めているんでしょうか?
アッシュはおねだりというか、「お願い…」という声の出し方が多いです。
くるぅ。
くるるるぅぅ。
ふむぅ。
みたいな寂しげなおねだりと、
にゃ~…ん。
という超可愛いおねだり声があります。

↓うちも狙う時間がながーいの!
アッシュ的ハードボイルドごっこと呼んでいます。
なかなか襲わないよね。早く飛びついてっ思うのに。
私がつかれちゃうのは、同じですねぇ。
ベル
な・・・仲がいぃなぁ~~(*´ェ`*)ポッ
http://ameblo.jp/komugi7112/
な・・・仲がいぃなぁ~~(*´ェ`*)ポッ
メイちゃん!前足に筋肉もりもり!??
うちも未だに骨折した足をかばっているので骨折してない3本にばかり
筋肉がもりもり・・・笑
ほんまwikiに追記したくなりますよね!
アビ男子はうるさいぞ!と。笑
こむぎも最近やたら元気なんで春のせいか~♪
abyblo
がんばったメイちゃんを、トトくんも祝福してるよ...
http://abyblo.exblog.jp/
がんばったメイちゃんを、トトくんも祝福してるように見えますよ!

キャットニップ、こんなに青々として元気ですね~。うちのテラスでは、ブルーベリーやコデマリのつぼみが大きくなってきました。オリーブの新芽はまだかなあ。春は楽しいですよね。
アン&ポーママ
ムニャオさん、うちにもいますよ。ムニャコもいる...
http://princeandy.blog89.fc2.com/
ムニャオさん、うちにもいますよ。ムニャコもいるかも・・・。
母がポピーの地団太を踏んだようなもどかしげな声を聞いて、「これが鈴の音?」っていぶかしげでした。うちの子たちは自己主張が激しいからかな・・・。そしてアンディの走る音はドタバタです。太ってるからだという噂もありますが。
春はもうすぐなのに、今日は寒かったですね~。早く暖かくなりますように!
umi
ウニャオ?可愛いネーミングですね☆めいちゃん嫌が...
ウニャオ?可愛いネーミングですね☆めいちゃん嫌がってる様な気はしませんよ☆ 二匹だとお互い触発されて意志表示するから楽しいですよね☆かまってと!
もう春ですね…オリーブの木を植えた家に住むのが私の夢です! 大きく育つといいですね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いたずら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事