トトメイ日記

上下さかさまのカニ。

もろもろあって、本日平日なのにお休みいただきました。

大磯の方までお昼ご飯を食べに行ったら

↑ 気持ちよさそうに釣りをしている人がたくさんいらっしゃいました。

いいですよね、平日のお休みって。
しかも今日はお天気、なんだかちょっと得した気分。
海が近いと、こういう時間がたくさん過ごせるんでしょうね。
いいなあ。

☆★☆

今日はスーパームーンということで
日の入りの時間から屋上にあがり空を眺めておりました。

日の入り後は美しい彩雲。


しばらくすると東の空にはスーパームーンがあがってきました。


同じコーポラの坊やがあがってきて
一緒に鑑賞。
どうやら最近は月にいるのはうさぎじゃなくてカニなんだそうです。

私の持っている望遠レンズだとこれが限界。


上下さかさまになっているカニ、みえますか?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
まつぼっくりさん
ラスちゃん、きっとヒガミンなんですよ。ジルちゃん、可愛いって言われると、ひがんだお顔してません?うちなんか、メイ!って呼ぶとなぜかトトがあわてて出てくることありますもん。

ふくちゃん
げげ、おとなディズニーっと一緒?それなら時々袋と箱を差し上げないと、だね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hana
スーパームーン、明るくてキレイでしたね^^
写真撮るのはさっさとあきらめて、ワイン片手にお月見していました^^
カニっていうのは初めて聞きました!
月うさぎっていうのは、日本だけなのかしらね^^
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
もしかしてスーパームーン撮るためにお休み取ったとか?笑 そんな事はないか。

今日、休みだったら良かったのにさ~、今日は仕事だったよ~。
あぁ、残念だった!!
でも仕事帰りに自転車からスーパームーン見たよ~。
それがスーパーに入ってる間に雲に隠れるとは思ってなかったけどね(T . T)
ニノかーちゃん
私も今日お休みもらってのんびりしてました。でも札幌は天気はいまいちでした。
今スーパームーン見てます、写真に撮ってみましたが、あびぞうさんほど綺麗に撮れない(泣)まだまだ腕がたりないわ~
でも綺麗な月ですね。
今はカニなの?ん~
アイシスちゃまのママ
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
あびぞう様、トトメイ様、ごきげんよう!

えーー!
お月さんはウサギが餅ついてるもんでしょう?
なんでさかさまのカニなんですか~(゜Д゜;)
それとも、月で何かあったんでしょうかね・・・

↓トトメイさん、袋とか箱に入ってくれるんですね~。いいなぁ~・・・
うち、期待しながらリビングに葡萄の箱を置いて待ってるのに、いっこうに入ってくれないんですよ~(泣)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「D7000」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事