トトメイ日記

お便所のサイズのためなんですけど

猫のトイレって、結構スペースくいますよね。

家中猫のトイレにしたくなかったので、我が家では、使い勝手の「にゃんとも清潔トイレ」と小ぶりでスペース効率のよい「キャットワレ」を導入しております。

といっても、キャットワレは、すのこを外し(トトメイは使えませんでした)、砂はにゃんとものチップ、シーツはペピーのシートと、メーカーの思うとおりの使い方はしておりませんが・・。

ちなみに、トトメイにはキャットワレが人気です。

あの狭さがたまらないのでしょうか。

キャットワレが汚れていると、仕方なくにゃんともを使う、という感じです。

思うのですが、猫のトイレビジネスというのは、チップとシートのメンテナンスで儲けてますよね。

そう考えると、花王さんのにゃんともはよくできています。

チップもマットも、結構お金かかりますよね。

特にマット。

高いよな~、と常々思っており、これをペピーのシートに代えたらどうだろうと検討しています。

ペピーのシート、キャットワレ用に使っているものは72枚入りで1890円なので1枚26円。毎日かえても週182円。

臭いの問題がクリアされれば、単価は比較にならないくらいペピーがお安いので、そっちにしようかなと。

前置きが相当長くなりました。

こんな検討をしていて

じゃ、にゃんともに合うサイズのペットシートがペピーにあるかを調べようと、メジャーを出したところから、今日の話が始まります。

「ガルルルルルル・・・」

Dsc_0114

メジャーに反応したのは、トト君。

こういうものに反応するのはまずメイちゃんなのに、意外です。

トト君、メジャー好きなんだね。遊ぼう

ところが、目の前にメジャーを垂らすと

「・・・・・・」

Dsc_0109

露骨すぎましたか。

「むぅ!」

Dsc_0108

そんなことなかったみたい。

さっそく食いついてきましたよ。

長~くメジャーを伸ばしてみると・・

・・あれ、またしらんぷり?

Dsc_0091

「えぃ!」

Dsc_0101

「がぉがぉがぉ・・」

Dsc_0103

メジャー大好きみたいです。

しかし、どうしてゴロンとしながら遊ぶんでしょうね?

ものぐさにも、ホドがあると思うんですけど・・。

どうなのよ、トト?

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あびぞう
abybloさん
abybloさん
やっぱり純正、高いですよね~。
いろいろ試してみます。ありがとうございます。
うちの子は、メジャーは反応するんですが、掃除機には攻撃してきます。特にメイ。なんでですかね?
abyblo
キャットワレ、初耳です。コンパクトでよさそうで...
http://abyblo.exblog.jp/
キャットワレ、初耳です。コンパクトでよさそうですね。

うちもにゃんともを2台使ってますが、確かにサイズはちょっと大きめですよね。チップもシートも純正のものは使ってなくて、チップはパインウッド、シートはにゃんとものライバル「デオトイレ」用の「消臭シート」です。週に2度くらいシートを変えてますが、一枚あたり安いところだと62円とかなので、経済的ですよ。サイズもほぼぴったりだし。

ちなみに、うちの二匹もメジャー大好きで、ものすごい勢いで飛びついてきます~。運動させたいときは、掃除機かメジャーです♪
あびぞう
きおさん
きおさん
ペットシート、いけるんですね!
さっそくネットでポチってみます。ありがとう!!
下痢はどうやら、食べ物(z/d)のせいみたいです。今週からロイカナの低分子プロテインにかえたらよくなりました。でも・・・、結構大変。
いろいろお知恵を拝借させてくださいませ。
それから・・。うんPかりん党のバナー、はってみました。ありがとうございます。ちょっといい感じ、と思ってるのは私だけ?でしょうか。
ブログ人の使い方がよくわからず、うまくリンクがはれません・・。もうちょっと研究してみます。
きお
メジャーに大興奮ですね!
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
メジャーに大興奮ですね!
楽しそう♪
我が家でも以前はニャンともを使っていました。
下のマットは、安いペットシートで1日1回交換してました。
シートは普通のレギュラーサイズでぴったりですよ。
シートにすると、おしっこの1日の量や、おしっこの色がよくわかるので、マットよりも健康管理面でかなりオススメです。
においも、気になりませんでした。
あまり質の良くないシートだと少し臭うこともありました。

うんPかりん党のバナーできました。
アレルギーで食事制限がある上に下痢だと、とても大変ですよね・・・
ハノンも結晶ができやすい体質&下痢で苦労してます。
お互いがんばりましょうね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いたずら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事