トトメイ日記

はからずも公園デビュー(その2)

はからずも公園デビューしてしまったトトメイ

慎重派(ビビり派)トト君、好奇心の塊・メイちゃんにつられて、スリーピーポッドから出てきました。

しばらくすると、二人の視線はあるものに釘付けに。

「!!!!」

Dsc_0053 

ピタっと固まり、動かなくなりました。

「メイ、負けないからね。」

Dsc_0048

「ボク、緊張しちゃうよ・・」

Dsc_0050

二人が反応したもの、それは・・・・。

Dsc_0058

保育園のお子さんたち。

公園ですもの、そりゃお子さんも来ますよね。

普段子供を見慣れていないトトメイは、そりゃあ、びっくりしてましたよ。

自分たちみたいに、ちょろちょろしてますからね。

そんな状況に二人は・・。

「メイ、怖くないもん。」

Dsc_0071

あらら、ホントは怖いくせに。

メイちゃん、すかさずポッドに避難しましたが、好奇心は隠せず、お顔は出たまま。

「へへ、ダッコしてもらっちゃった。」

Dsc_0084

トト君は居場所がなさそうだったので、とりあえずダッコ。

でも、あまり様子変わらずです。

こうしてみると、実はトト君の方が度胸があるのかもしれません。

このあたりで猫病院から携帯に電話がかかってきました。

やっと診察です。

ふぅ~、2時間待ちは、結構大変でした。。。

それでも季節のよい時期は、車の中で待つよりは、相当楽しかったです。

なによりトト君、早く治ってね!

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あびぞう
アルバトロス博士さん&きおさん
アルバトロス博士さん&きおさん

そうなんです。子供苦手みたい。
高音域の声が苦手なんでしょうか。
あと、バイクの音とか・・。
鳥の声とかは大好きなんですけどね。
きお
ふたりの目がまんまるになってて、
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
ふたりの目がまんまるになってて、
ドキドキしながらも楽しんでいる様子が伝わってきます。
子どもはやっぱりダメみたいですね~
うちの子も先日遊びに来た子どもたちに、
ウーシャー言ってました^^;

うんPかりん党に参加していただきありがとうございます!
バナー出来次第お知らせしますので、少々お待ちくださいね。
アルバトロス博士
なに、この大きな虫!
http://ash4649.blog25.fc2.com/
なに、この大きな虫!
…ってな感じでしょうか。
メイちゃんの強がりが可愛いです。
猫って、子ども苦手ですよね。
アッシュも甥っ子たちを最後まで避けてました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事