トトメイ日記

祝・理事長就任

昨日は、メイの手術成功にたくさんのコメントありがとうございました!

昨日、いろいろあって、とっても疲れてバタンキューだったんですが

どうやらケージの入口のロックをし忘れたらしく

今朝起きると、なぜかキャットタワーの3階にいたメイちゃん。。。

もちろん、すぐにケージに入ってもらいましたけどね。

「ボク、ついでにいろいろおいしいもの食べてるよ

Dsc_0132

そうなんです。

  • 手術の日の晩御飯:フィッシュ4のウエット
  • 昨日の晩御飯:馬刺し
  • 今日の晩御飯:オーロラサーモンとアジの刺身

を、カリカリにON。

ケージに入れっぱなしでかわいそうなメイちゃんのご機嫌とりが目的ですが

もちろん、漁夫の利のトトくんもお相伴に。

幸せそうな顔してるでしょ ↑ 。

なんだかんだ、にゃんずはご飯に弱いですよね~。

      

ところで。アルバトロス博士さんご明察のとおり

猫夫婦もおいしいものでお祝い。

フルーツ祭りでした。

↓ スナックパイン。

Dsc_0130

↓ ピーチパイン八重山。

Dsc_0137

国産(沖縄もの)です。

パイナップルって、皮をむいて芯をとると食べるところがなくなっちゃうとか

食べにくい、でかすぎ・・・と

どちらかというとマイナスイメージが多いですよね(私だけ?)。

最近のパイナップルはどうやら品種改良されているようで、小ぶり。

輪切りを半分にすると(櫛形)、芯がやわらかくて、そのままパクパク。

甘すっぱくておいしかったですよ!

猫夫婦家の新しいフルーツ・ジャーニーはじまっちゃいそうです。

      

そして、やっとタイトルの話題。

新・猫小屋づくり(コーポラティブハウス)ですが

昨日、無事建設組合が発足し、ホントに動き出すことになりました。

全7戸の小ぶりな集合住宅となります。

30代世帯が5戸、50代世帯が1戸、そして我が家(40代)。

ダンナは建設組合の理事長に自ら立候補。

理事長婦人として、進捗を時々ご報告しますわね。ホホホ。

(ちなみに、理事長は面倒くさいだけで、何の得もありません・・。)

完成は来年の8月頃のようなので、約1年半のプロジェクトです。

我が家はほぼ間取りが決まり、現在問題の素材選びに入っております。

おそらく、人の家なんて、興味なーい、という方が多いと思いますが

猫対策を中心にお伝えしますので、お付き合いくださいませね。

      

よろしければ、今日もポチっ ↓ と応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

umi
いよいよ新居に向けて動き出しますね! 理事長・理...
いよいよ新居に向けて動き出しますね! 理事長・理事長夫人仕事をしながらで大変だと思いますが素敵な方達と団結して頑張って下さい。 ご近所さんになるから楽しみです♪
トトチャン幸せ満喫中なんですね☆メイチャンがサークルから出ると心配で心配で(°□°;)
ちっちゃなメイチャンと甘えん坊トトチャン抱っこしたいです!
ベル
パイナップル大好きです~。
http://ameblo.jp/komugi7112/
パイナップル大好きです~。
体にも良いから、一時は毎日食べてましたよ。
大きくて扱いにくいと思ってたけど、結構ザックザック簡単にカットできたりするんですよね。
リンゴとかより全然楽でした。

それにしても~~~豪華なご飯でトトメイちゃん嬉しいねぇ♪
それに新しいおうちもとっても楽しみです!
私もいつか戸建てで猫仕様ハウスに住むのが夢なんで(ほんま夢w)
お話も楽しみにしています~~♪理事長職頑張ってください!笑
にゃお~
スゴイ!コーポラティブ・ハウスに挑戦ですか。
スゴイ!コーポラティブ・ハウスに挑戦ですか。

いろいろあるでしょうが、頑張ってください。

今から進捗状況、楽しみにしています。
abyblo
私もフルーツ大好きですが、何年か前に沖縄で食べ...
http://abyblo.exblog.jp/
私もフルーツ大好きですが、何年か前に沖縄で食べたミニパイナップルの柔らかさ、美味しさにははまりました~。時期が合うと、食べ放題なんかもあるんですよね。

理事長ご夫婦、これから大変ですね~。でも、入居前からいろいろな相談を通じて仲良くなれるコーポラティブって、大変だけど楽しそうです。

メイちゃんの手術成功、おめでとうございます!ホントによかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事