トトメイ日記

手術成功!

みなさま、本日のメイの手術、無事成功しました!

「みにゃさま、ご心配おかけしました。メイ、元気にゃの。」

Dsc_0128

ばんざーい

      

本猫、術後に外科病院にお迎えにいくと

「うにゃむにゃふぅわぁ

と大クレーム。

・・・そりゃ、嫌だったでしょうけど、人の顔をみるなりそんなに怒らなくても

手術は麻酔も使わず、鎮静剤のみ。

プレートを引き抜くため、数cm切開したようですが

術後は包帯も何もなし。エリカラもいらないんですって。

プレートが関節の動きを制限していたので

抜いた今はかなりスムーズに歩けるようになりました。

なんだかとっても不思議な感じです。

それでも、術後1週間は安静が必要とのこと。

メイちゃんがケージから抜け出さないように、↓ こんな工夫をしました。

Dsc_0129

メイちゃん、手が器用だから、ファスナーを自分で開けて出てきちゃうんですよね。

しばらく不満そうな顔をしてましたが、今はぐっすり眠ってます。

リビングに一人で寝るのはかわいそうなので

超甘甘な猫夫婦は、今日はリビングにお布団を敷いて添い寝しちゃいます。

次の通院予定は1ヵ月後。経過観察目的です。

それまでは、無理せず、ジャンプしないように気をつけなくちゃね。

5階のベランダから落ちたのが昨年の10月末だから

完治が来月とすると

全治6ヶ月の怪我だった、ということになります。

ホント、死んじゃうんじゃないかと思うような状況でしたが

命が助かり

その上、どうやら普通に歩け、ジャンプまでできるようになりそうなんて

改めて、奇跡だったんだと感じています。

      

メイちゃんを外科病院に送り、手術の間、街をうろうろしていると

Dsc_0109

見事な枝垂桜 ↑ を発見。

メイちゃんの手術の成功を祝ってくれているようで、車をとめて撮影してきました。

みなさん、心配してくれて本当にありがとう。

あともう少し、完治までに時間がかかりますが、どうか見守ってやってください!

よろしければ、今日もポチっ ↓ と応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

追伸

トトのお耳も処置は正しかったようで、経過観察になりましたよ~。

今日は朗報ばかりでした!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ベル
手術成功おめでとうございます!
http://ameblo.jp/komugi7112/
手術成功おめでとうございます!
奇跡のメイちゃんだもん!きっと回復もメキメキと早いんじゃないでしょうか♪
メイちゃん、サークル内で大人しくしててねん♪
うちはプレートを外さない方向なんですけど、またいろいろ勉強させてください。
枝垂れ桜も見事ですね!!めっちゃきれい(*´ェ`*)ポッ
きお
メイちゃん、手術成功おめでとう!
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
メイちゃん、手術成功おめでとう!
完治まで1ヶ月、あと少しがんばろうね。
メイちゃんがここまで回復したのは、
家族の強い愛情があったからですね。
トトくんも、きっとあと一息。
ふたりとも完治する日が楽しみですね!
nyanco
おめでとうございます!!
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
おめでとうございます!!
メイ姉さんが元気になって本当に良かった!
私だってきっと添い寝しちゃいますよ~!
後少しで、あびぞう家に春がやってきますね。
びーママ。
メイちゃんよかったね、おめでとう!
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84
メイちゃんよかったね、おめでとう!
あびぞうさん、本当によかったですね。
5階から落ちたとは思えない程の回復ぶりに驚きです。
メイちゃんの可愛いお顔もそのままで、本当に本当によかった!
それもこれもみんな、家族の努力と愛情があったからこそですね。
トトくんももうちょっとですね。
1週間はみんなでリビングで添い寝かな?笑。
アルバトロス博士
メイちゃん、無事手術成功、おめでとう!
http://ash4649.blog25.fc2.com/
メイちゃん、無事手術成功、おめでとう!
よかったですね。
心なしかメイちゃんの写真もすっきり!という表情。
たくさん甘やかしてあげてください。
あれから、本当によく頑張ったものね。
あびぞうさん夫婦もご苦労様でした。
いろーんな心配をされたと思います。
私じゃきっと耐えられなかったよ。
なんか今日は果物祭りでもしてください!!
おやぶん♪
メイちゃん、おめでとう!・・・でもしばらくじっ...
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
メイちゃん、おめでとう!・・・でもしばらくじっとしていてね。退屈だけどね。春だね・・・トトくんも早く治りますように!
大阪のおばちゃんがお祈りしとくからだいじょうぶだよ!
umi
おめでとうございます(≧∇≦) やったぁ♪やったぁ♪ メイ...
おめでとうございます(≧∇≦) やったぁ♪やったぁ♪ メイチャンのお顔見たら 元気なのがわかります…本当に本当に長い間大変でしたよね。メイチャンちっちゃな体でよく頑張ったなって実感してます♪ 命の素晴らしさ(;_;) メイチャンは長生きしますょ♪神様に命を助けて貰ったんだもの。
トトチャンのお耳もいつか必ず完治してエリカラの無い生活がおくれますよね!
あびぞうさん☆旦那様☆ お疲れ様でしたぁ♪~θ(^O^ )
アン&ポーママ
メイちゃんおめでとう!
http://princeandy.blog89.fc2.com/
メイちゃんおめでとう!
今日はいつにもましてお美しいメイちゃん、きっと本ニャンも身軽になって嬉しいのかな。しばらくサークルに入らないといけないのは可愛そうだけど、これが最後の我慢だもんね。5階からの落下から、ここまで回復できたのは、本ニャンの努力もあるけど、やっぱりあびぞうさんご夫婦の愛があったからこそですよね。ほんとおめでとうございます。
トト君のお耳も大丈夫なようで良かったですね。いいことづくしで、今夜は祝杯かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事