キャッツアイ

頭の体操!日々衰えていく足腰、ボケ防止に。
猫のこと、気になったこといろいろ書いていこうと思います。

掃除機使ってみました!

2022-03-31 10:49:38 | 日記

昨日dysonの掃除機早速使ってみました。

音が静かで以前のより若干軽い、吸い込んでるの?大丈夫?で、心配なので強にしてみた。

まあいつもの騒音吸い込んでる感覚がある、居間と台所、脱衣所と進んで、次は廊下と思ったら止まってしまった。

え~~!10分もたってないよ~!

確か40分使えるはず、と主人に言ったら、説明書読んだかと、一言

なんと「強モード7分間」あららです。

ネットではいろいろ投稿されているようで、主人が「充電に時間がかかるようだと」笑いながらあれこれネットでの口コミ言ってきます。

そんな感じで10分持たずに掃除途中で終了、充電して昨日は終わり。

主人が、最近は他のメーカーも色々いいのが出てるんじゃないかと、そうだよねコロナがなければ家電量販店にいって色々比べてみたのにね、と少し後悔しました。

 

今日はどうしようかな、と考えていたら、主人が通常でも吸引力は変わらないと言われたんだろう、と、音が静かになったんだからいいんじゃないの、と、

たしかにそうです、今まで使ってたのが騒音と重さで吸い込んでいる感覚だったので、あまり静かでスムーズなので吸い込みが少ないと考えてしまいました。

早速通常モードでお掃除、これは楽です。

前の掃除機は猫の砂がうまくとれなくてイライラしてると、微細なゴミまでと謳ってるんだから大きなごみは・・だって(笑)

 これは大きなごみも猫の砂もそして微細なゴミまでとれてます。

我が家の猫トムは長毛で今毛代わりの時期なので、毎日ごっそり抜けます。

なが~ほうきのような尻尾。ゴミをまき散らし、たまに食品についてるテープまでくっつけて歩いてます。

 今年の冬はなぜか座布団の上を寝床にしてしまい、毛が付くので、座布団に風呂敷をかけたらこんな状態に!

いつもコロコロでとってましたが、中々とれない、今回新しい掃除機かけてみた。

 やっぱり少し残ってしまいました。

 で、しばらく使ってなかったDC26登場、やっぱりすごい、吸引力半端ないでした。微細なゴミまでと謳ってるまでのことはある。捨てないでよかった、でも、コードがね。最近出番がなかったdc26たまに使わないとね!

今は年齢とともに軽くて小回りの利いた掃除機が一番かな!ダイソン掃除機V8そうそうこれ4代目でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。