キャッツアイ

頭の体操!日々衰えていく足腰、ボケ防止に。
猫のこと、気になったこといろいろ書いていこうと思います。

ポイ活にハマってます!

2023-02-09 17:09:03 | 日記

写真はおねだりなトム

3年前、コンビニに立ち寄ってコーヒーを購入しようとレジに並んでいると前の人(外国人)がスマホ決済してました。私は小銭をジャラジャラと探して支払い、カップを貰い主人とコーヒーメーカーのところへ、久しぶりの購入のため、あれ?何処押すのか、と少しためらっていると先に購入していた外国人の方が親切に教えてくれました。

その外国人のスマホでの支払いに、スマートで便利だな~♪と私もやってみたいと思ってしまいました。なんでも挑戦したくなる私です。


普段スーパーではそのお店のカードでチャージして買い物しているのですが、スマホのチャージは少し不安があってやってませんでした。
コロナの事もありますが、私が住んでる町の小売店でも○○ペイ出来ますというお店が増えて来ましたので思い切って始めることにしました。
スーパーでの買い物もペイを使うようになりました、すると何とスーパーのポイントよりいいじゃありませんか!3500円買い物したら次の日35ポイントついている。
そのほか、レシートPasha、今日の特ダネ等々ポイントが増えるのでこれはお得~♪と楽しんでいます。
通常ポイントは100ポイントたまるたびにポイント利息に預け入れています。
ポイント利息はポイントにポイントがつくということで、今月ようやく1ポイントつきました。1ポイントですけど、、嬉しいです♪
期間限定ポイントは期間前に使ってます。

そのほかにエントリーで○○ポイントなどメールで色々お誘いが。
最初は色々エントリーしてポイントゲットしていましたが、最近は疲れました。
エントリーといっても条件がありますので、何でもエントリーとは行きませんし、ジーっと画面見ていたら目が痛くなって来たのでほどほどにしてます。

ポイ活といっても最近はじみ~にコツコツとです。
今の目標はポイント利息がたまったら旅行でも行きたいなと考えてます。
さていつになるやら楽しみです。


3年ぶりにデパートに行ってきました。
目的は?ペイでお買い物♪え~~っと催事売り場です、基本デパートは催事場です。(笑)
コートが半額でセーターも購入早速ペイで、スマホでとバーコド見せたらエラーだって、何回かチャレンジしたもののだめでした、仕方なくクレジットで支払い、次の店での買い物で恐る恐るスマホをかざすとシャリ~ン♪あら、大丈夫ジャン。ということは、どういうこと?5万円以上はだめっていうこと?最初のお店では5万円超えていました。それとも70歳以上という年齢がまた邪魔しているのか?
よく分かりません??
年齢と言えば、店員さんがペイ使いこなしているなんて凄いですね!私持ってますけど使ったこと無いんです。だって!
凄いって言われても、なんて返せばいいんだか、、戸惑ってしまって、とりあえずポイントたまるんでと、
背中丸めてしわくちゃのおばあさんがスマホでシャリ~ンが珍しかったのかな?都会では珍しくないと思うけど。

後で主人に凄いねと言われたと言ったら褒めことばだ。と 若い人には言わない。と
バッサリ言われてしまった。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。